私はなぜベリーダンスを習い始めたか? | 駅前の子連れ歓迎ベリーダンス教室♪川崎・横浜

駅前の子連れ歓迎ベリーダンス教室♪川崎・横浜

田園都市線・宮崎台駅徒歩1分 (川崎市宮前区・高津区 横浜市青葉区・都筑区東京都世田谷区) 赤ちゃん・お子さん連れママ歓迎のベリーダンス教室ラクスヤスミンベリーダンススタジオRaks Yasmin Bellydance Studioの教室情報・イベント情報

生徒さんの声を紹介しながら、ふと気付きました。


私はまだ自分がベリーダンス始めるきっかけをこの場で話していなかったな、と。(教室のイベント打ち上げみたいな酒席ではぼそぼそしゃべったことある、ような気がするのだけれど)


なので


お話しします。


大学三年生の夏休み明けのときのことです。サークルの掛け持ちでやっていた山登りをやめてしまって、何かスポーツしたいな、と思っていました。


そのとき、当時住んでいた沿線のカルチャーセンターの講座案内が新聞に挟まっていまして、


「ベリーダンス講座」


というのに目が留まったのです。ベリー?ストロベリー?ベリーマッチのベリー?


アホな発想ですが、bellyって書いてなかったのでこの程度の想像しかできなかったのでした。でも、bellyって書いてあったら体験に行ってなかったかも。「なにぃ?腹踊りだと??」って。


で、なんのベリーかわからず、でも身体を動かせるなら♪大好きな中東発祥、なんて書いてあるし♪♪(当時大学で中東研究をしておりました。)、とひょこひょこ体験に行ったのでした。


さて、体験に行ったところ、年齢不詳の美しい先生が出てこられて、デモンストレーションで踊ってくださったのです。


しなやかで、キレイで、メロディーと一体化した今まで見たことも無い動きにハートを射抜かれてしまいましたハートと矢


私は高校の頃からヨガを習っていて、身体の柔らかさにある程度の自信はあったのです。だけど、ヨガの柔らかさと、ベリーダンスの柔らかさは性質が違う。人の身体があんなにしなやかに音楽を奏でるなんて衝撃だった。


…これが私がベリーダンスにはまったきっかけです。


ではなぜ私が「赤ちゃん・お子さん連れOKのHappyベリーダンス教室」を始めようと思ったのか、それはまた後日書こうと思います。



訪問有難うございました。「赤ちゃん・お子さん連れOKのHappyベリーダンス教室」Raks Yasmin Bellydance Studio のHPはhttp://raksyasmin.jimdo.com/  です。