最強撥水機能!! | ハッピーなのだ★\(^o^)/★

ハッピーなのだ★\(^o^)/★

ベンガルワシミミズク ハッピーとの日々

こんばんは(^-^)

まだ春なのに暑い日が続きますね。
旦那の実家の庭で日向ぼっこしてたらハッピーが暑そうにしてたので、水かけてあげようって事になったのですが、当然止まり台があるはずもなく…。それならそのままかけましょうと旦那に身体を張っていただきました!
{3087DEA0-B535-4B6C-B67E-4BBC83D821A3}

旦那 据えてるし私が水かけ係になるのが普通なのですが、下手くそすぎて旦那にすっごいかかるもんで自分でやるから勘弁してくれと言われ私は付き添いです( ̄∀ ̄)

{805953FE-8E41-4C45-82AB-BA0BB9871D28}

いいね〜ハッピー!!  


みなさんが外で水浴びしてるのをみると、羽根を広げて気持ち良さそうにされてるのでハッピーもやるんかなと思いましたが ほんの一瞬だけ…。

{34777AF2-95D3-4F06-9DE5-D44AC1FEDC5C}

最終的にはこんな姿で落ち着いてました。
爽快感出てないけど…。効率的な姿勢です事!!



そして、かなり豪快に水浴びしましたが流石鳥の羽根の撥水効果!
{C63F3691-A5CA-4B53-86C7-7B91DDD77BDE}

お腹の羽毛はびしょ濡れでも飛ぶのに大事なところはこの通り!!   水が丸になって転がっていくだけで濡れないんですよ。 凄いねハッピー!


いつも家の中で水浴びしてるから外の水浴びはどうかなぁと思いましたが、まんざらでもなかったみたい。
けどやっぱりハッピーは家の中で好きなようにする方が気持ちいいのかな?
{2E2A9458-B14A-4012-8F64-477708BBC7C0}

暑い日は涼みがてら外で水浴びもたまにはいいよね(*´∀`*)


そしてやっぱりこんなにびしょ濡れになっても
{C0E4F824-14B4-4946-9DCD-22B629A5ACE4}

タオルなしで羽根をバタバタさせたり飛び回ったりだけで十分後には大方乾いてるっていうその機能…。

{92F37D4D-5B8E-4328-9433-5A357F89B0A6}
羨ましいなハッピー(*´∀`*)
私達はね。色んなアイテムないとそんな風にならないから…。
ハッピー上手に口ばしで羽繕いするもんね。自分の脂でコーティングしてるもんね。何でも自分で出来て凄いな。

私がハッピーの真似して水だけで髪の毛洗ってヘドバンしたり走り回ったりして自然乾燥させたら確実にボンバーヘッドだよ(T_T)
自分の脂で何とかなる若さないし。おばさんはカッサカサだよ!

水浴び後の大暴れが終わって昼寝する頃にはモッフモフに仕上がってるもんね!

{D9407B88-0B46-431E-A4E7-50CBD952DCF9}

そのモフモフハト胸に顔を埋めたいけど確実に邪魔だし叱られるので我慢( ̄∀ ̄)
濡れたハッピーは臭いのに乾くと干した布団みたいな太陽の匂いになるの不思議だな。



{987326D7-6526-4B96-A8F6-B1280476481A}

起こしてごめんハッピー。
一眠りしてまた遊ぼうねー!!