春の健康診断(o^^o) | ハッピーなのだ★\(^o^)/★

ハッピーなのだ★\(^o^)/★

ベンガルワシミミズク ハッピーとの日々

こんばんは(^ ^)


一年に一度の春の健康診断〜〜(о´∀`о)
という事で先日ハッピーの健康診断をしに伊良湖へ行って来ました(╹◡╹)
{165F62CE-D432-4007-A788-534B3CF0E704}

この時は病院行くなんて全く知らずに大好きな景色みながら快適ドライブしてましたね。

{09FD40C7-AB4B-49D7-9E7F-E807378AF682}

わざわざ私にペリット出ますんで受け止めて下さいって側に来てくれましたね。
車に乗ってお出かけの時。具合悪い時や不安な時側に来てくれるので分かりやすくて助かります。

この日は特に何事もなく
マイペースにいつも通りのお出かけで着いた先は病院…。
ハッピーにとって病院は爪切り程ではないけど少し危機感を感じる場所。
ハッピーの為やしね。ちょっと頑張ろうね。



健康診断の結果はウンチは問題なし!  身体検査も特に問題なし! お肌がちょっと乾燥気味だけど大きな問題ではなし!
ハッピーは私達と同じ部屋で過ごしてますんでね。季節柄冬は暖房で部屋が乾燥しがち。湿度気をつけないとカッサカサの乾燥肌で地肌パリパリになっちゃう事もあるみたいなので今回は大丈夫だったけど、これからは気にしてあげなきゃいけない事だなと思いました(ㆀ˘・з・˘)


ハッピー元々乾燥地帯っぽいとこの子だから、てっきり乾燥平気というかむしろ乾燥大好きなんかと思って気にしてなかったよ(>人<;)
そりゃ外の乾燥と部屋の乾燥じゃ全然違うよね。
外じゃ雨も降るやろし湿気った風も吹くやろし…。結果大丈夫で良かったけど知ってて過ごすのと知らずにいる事とは違うもんなぁと勉強させられました。


いつも病院の帰り。先生に質問する事忘れてる事あって後悔するので今回はメモを持っていって聞きたい事を忘れずに色々聞けたので良かったのと、何よりハッピー問題なし!で良かったです(╹◡╹)


そしてせっかく病院来たし、ちょっと爪伸びて来たからついでに爪切りしてもらおうと爪切りしてもらったんですが…。
いつもお里で切ってもらうのに病院で切られるという予想外の出来事で病院終わってからのハッピーが明らかにご機嫌斜めでございまして…。


気分転換に外の風浴びても終始この顔
{3E85F345-CFCD-44E6-A928-B816E555755E}

ずっとやさぐれてる…。



{E31D9E49-18B0-4986-B0D7-452946CDC522}

花はあまり興味なし( ̄▽ ̄)



海の方がいいかな。
{C6D93FB8-661F-43EC-BFC9-99D841BD5CAD}

ずっと目が座ってるけど、ちょっと景色みて風当たって機嫌直して下さいね(>人<;)


{EF957497-FD18-4744-996F-49BD6FA2C8D7}

風気持ちい〜ねハッピー(╹◡╹)


ちょっと気分転換にお散歩した後は、座るのにちょうどいい流木があったのでちょっと休憩


ハッピー…。機嫌直しておくれよ…。
{DB2B1596-3CAB-4635-B299-D8FD46C971E9}
病院で爪切りするって聞いてないやん!!
ハッピー爪切り嫌いなの知ってるでしょーが!
心構えってのあるでしょー!いきなりやるってないわー!



すまんね。気をつけます…。今日はご機嫌ななめですね。
{75D4BDDA-F4DD-48B4-874B-FBED0C4973ED}



もう帰りましょう。
車で休んで下さい…。



とまぁ気分転換のお散歩はそそくさと終わり家路へ…。


ハッピーが車で休んでる中。せっかく海に来たので海の幸を堪能させていただいて帰りました
{84387624-6609-4302-86C7-AAFF959BA7F9}

岩牡蠣めちゃくちゃ美味しかったです(о´∀`о)



この日は帰ってからもやさぐれ気味でいつ機嫌直してくれるのかと思いましたが、嫌な事は寝たら忘れるのがハッピーのいい所!
一眠りしたらいつものハッピーに戻りました!


先生とお話するのは楽しいし勉強になるし何度も逢いたいけど…。ハッピーの事で何度も逢うのは嫌な事なので複雑な所。
また来年の春。健康診断問題なし!で逢える事を楽しみにしています(о´∀`о)

{2C97877D-1229-429B-BCC3-3D9995BC8C8E}

ハッピー!!今日先生に教えてもらった事気をつけながら、また一年元気に楽しく過ごせるよう頑張りますからね。色々教えて下さいね(o^^o)


母さん頼りないからなぁ…。
ハッピー色々サイン出すからいつも見て勉強して下さいね!!