鳥越し苦労で大笑い(^O^) | ハッピーなのだ★\(^o^)/★

ハッピーなのだ★\(^o^)/★

ベンガルワシミミズク ハッピーとの日々

こんばんは(^^)


{E5B35E09-FD48-4194-BC60-29452D264A4C}

ハッピーがこんな姿で休んでる姿をみると夏が来たなぁと思います(╹◡╹)
じっとしてたら快適温度なのに運動会するから暑くなって羽根を広げて熱を発散させてるところです( ̄∀ ̄)

{83A3C7EB-40CC-4FE8-8492-3D54D29CBE86}

でそのまま一眠り(( _ _ ))..zzzZZ



今日はこのままハッピーにはお休みしてもらって、最近あった出来事をお伝えします(^O^)


ある日。知り合いからフクロウロストしたかもの連絡がありまして…。
知り合いの方が直接みたわけでなく知り合いの知り合いの方からの相談で近所にフクロウらしきものがずっと止まってるから確認して欲しいとの事だったようで…。

私に連絡くれた知り合いの人は忙しくてすぐ動ける状況じゃなかったので、ロスト情報があった場所の近所に住んでる私に連絡をくれたようです。


知り合いが写真みた感じだと野生ぽくないから誰かの家の子かもしれんって言うので、それは気になるなぁと私と旦那に何が出来るか分からないけど何かできる事あるかも知れないと思いすぐ支度して出かけました。


電話で聞いた情報だと、誰かの家のアンテナの先に止まったままって話だったので最悪私が登らないといけないかもしれないと思い滑り止めのついた靴を履いてオモチャやグローブやら色々準備して色々考えながら現地に到着!

そしたら家のアンテナは予想外の独立式の15メートル以上ある無線のアンテナ( ̄∀ ̄)
素人が登れる高さでない事に絶望(ToT)
そしてその先にある大きめの黒い影∑(゚Д゚)
いるやん!それらしいのいるやん!
どうやって助けれるのよ(ToT)

あたりは暗くてハッキリとは見えないけど、フクロウらしきものを発見したご家族に双眼鏡を借りてアンテナの先を確認したらフクロウらしき影∑(゚Д゚) 聞いた通り直立不動やないの!


しばらく観察して音鳴らしたりオモチャ回したりしてみたけどその影はピクリとも動かない…。
発見者の方は前日からずっと止まってて首が回ったのはみたけどとの事。
昼なんて炎天下なのに大丈夫?怖くて動けないのかな? 
どうしよう。このアンテナ…。電柱より高いやん。どうやって近づいたらいいのよ!一応はしごみたいなのあるけど気合で登れるかな…。
誰かに連絡した方がいいのかな…。
近所の友達呼ぼうか…。ハッピーのお里のひとに相談しようか…。
とにかくどうにかしてあげたいのと動かなさすぎで気になるのとか色々で
もう頭の中フル回転でどうしたらいいか分からないぐらいどうしようもない気持ちでいっぱいでした…。


しばらくこんな感じでアンテナ周りを歩いて様子みたり発見者の方とどうしたらいいかなって話してたりしてしばらくしたら、アンテナの持ち主の方に連絡してくれたおばちゃんがちょっと興奮気味で駆けつけてきて…。


ちょっとー!
それ置き物だってー!
カラス除けで置いたフクロウの置き物だってー!


(((o(*゚▽゚*)o)))  (((o(*゚▽゚*)o)))  (((o(*゚▽゚*)o)))



ヒョエーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
本当ー!良かったー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
って私達の叫びと発見者のご家族の方の
すいませんでしたー∑(゚Д゚)の叫びと入り混じって大笑いの現場となりました(^O^)


正に鳥越苦労ならぬ取り越し苦労の出来事となりましたが、久しぶりに本当に良かったと言う気持ちを全身で感じる事が出来て本当に安心したのとしばらくこのネタで思い出し笑いが出来るという美味しいネタをありがたく頂戴致しました(笑)


本物のフクロウじゃなくて本当に良かったー!
そしてカラス除けのフクロウの置き物はおそらくこいつ
{ED383537-4DC5-4257-A7EA-209046FA0AE8}

フクロウ好きだよねハッピー遊ぶかなって言う理由でいただいたけど、ハッピーはちっともお気に召さずハッピーの目の届かない場所にいる我が家にあるこいつ( ̄∇ ̄)


{4434DB9A-0AAB-4EBA-83A6-C4808F2E182A}

風が吹くと首周ります( ̄∇ ̄)
すっごい遠くから暗闇でみたらフクロウにみえるかもです( ̄∇ ̄)
改めてマジマジとみたらちょっとイラッとするこの表情ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
今の気持ちでみたら
まんまと騙されたな人間め!!!って言ってるみたい( ̄(工) ̄)



そんな出来事がありまして…。
我が家はしばらくこの話で賑わいそうです。


{881BBA72-9444-44AC-917A-D4906F70B7D0}

平和で良かった(╹◡╹)



長い話おつきあいありがとうございました☆