就職人気ランキング | ウィンだむ!のブログ サイエンスホームでマイホーム建築!その過程を公開中

ウィンだむ!のブログ サイエンスホームでマイホーム建築!その過程を公開中

家を建てる! 奮闘記
糖尿病と診断されてからの様々な記録

サイエンスホームで木の家を建てる
家づくりから家が建つまでの記録を綴る
「ウィンだむ」のブログです。

 

私の家の建て替えを担当してくたのが

コチラ↓

サイエンスホーム浜松白羽店

こーちゃんのブログ

木の家でゆったりと安心して暮らす1000万円台からの注文住宅

 

いままでの経緯を知りたい方はコチラ↓へ

いままでと、これからと

 

日経新聞の2部に

2019卒業の大学生の

人気企業ランキングが

文系・理系で分けて

記事になっていた。

意外だったのは

文系人気上位に

一時期経営の危ぶまれた

航空会社がきていること。

これもインバウンド効果なのか。

 

理系で驚いたのは

トップ10の中の

なんと半分以上を占めたのは

食料品関連企業。

 

そういえばTVのCMも

最近は食べ物か通信機器

多いよね。

 

自動車メーカーに至っては

トヨタ・ホンダ以外は

なんとTOP50にも入っていない。

 

浜松の有名企業である

スズキ・ヤマハもランク外。


文系の花形だった

大手広告代理店とか

理系の花形だった

総合研究所とか

 

時代の変遷を感じる記事である。

 

そういえば上記過去の花形企業は

全部ブラック代表で

挙げられていたような・・・・w

 

学生もしっかり考えてるw