2012年3月19日


2度の中止を乗り越えての開催クラッカー


2010年に初フルの予定でエントリーしていたが


中止を受けて初フルをつくばに変更してトライ


結構練習したつもりでしたが思い通りにはいかず


第30回つくばマラソン にへたれな様子が・・・


結果は5時間29分21秒(5時間20分36秒)


目標の5時間切りは遠い



今回は非常に練習不足でしたので時間内完走でOK


甘い目標でスタートしましたにひひ



だいたいスタートもHブロックとめちゃ後ろ


スタートラインまで11分も掛かった叫び



走り出すと意外にもスイスイと体が前に走る人DASH!


ハーフまでは6分半でずっと走れたのでちょっと欲が出る


折り返しでいっちーさんが待っててくれて元気を頂きました


しかーし安心したのか脚からガクッと力が抜けました


でも止まることは無くて、エネルギー切れかもと


エイドでパンやおにぎりを頂きながら前へ前へ


31kmすぎにPanさんに会うラブラブ!


仲間で一番最後の私でしたあせる


5kmほど引っ張ってくださってペースも上がりましたアップ


35km過ぎのシャーベットステーションではシャーベットをゲット


食べながら走る 美味しかったよ~音譜




その後38km過ぎたら右膝が痛くなって少し歩く


せっかく乗ってきたのに悔しいなぁ・・・ダウン



不思議なものでそんな気持ちが膝に伝わったか


すーっと痛みが消えて走り出せましたの~~~アップ



そこからはただゴールを目指すのみフラッグ



もっともっとラストスパートでスピード上げたかったけどね



結果は5時間23分07秒(5時間11分47秒)でした


私が見た時計は5時間23分01秒だったんだけどな・・・


とりあえず完走チョキPBを6分更新でグッド!




地味な河川敷コースで出会う仲間にいっぱい元気をもらいました



40km手前や40km過ぎに仲間が応援してくれて感謝ですアップ


本当にありがとうございましたラブラブ



1か月前の青梅がロング走の練習になってましたね


あとは10km程度のジョギングでした


雨天や野暮用も多くて苦肉の策でwiiの筋トレ・ヨガ・バランスゲーム


で多少の体幹トレーニングになったみたいです


次回は5時間切りしなくちゃ


もう少し真面目に練習すれば出来そうだよなぁ~


なんて思っておりますにひひ



当日の写真は見事に無くて・・・・・・・・


勝ちTのrakoberryですしっぽフリフリ

犬服本に挑戦-120316_1710~01.jpg