すっかり郷さくら美術館「桜花賞展」の

紹介が遅くなってしまいましたアセアセ



写真&SNSOKOKの

お気に入りの作品をご紹介ラブラブ


さくら川 伊達良さん


有名な桜の名所桜

目黒川の桜のイメージ通りの作品だと思います

川の表情も目黒川だとすぐ分かりました



第8回桜花賞 大賞 春麗 松原亜実さん


写真では上手く伝わらないけど

まず惹かれたのが背景の色

絹に描いた作品で透ける特性を生かして

闇夜に浮かぶ桜を描いています


表と裏の彩色を使い分けて描かれた桜



桜 高橋優介さん


背景の色と桜に気持ちが和みます



深山煌(みやまのきらめき)  紫蘭さん


写真で撮った作品のように見えました

山里に咲く桜の輝きの眩しさが

伝わってきます





カンヒザクラにセイヨウミツバチ

桜花賞 今回の激励賞 白砂真也さん


淡い色彩が多い作品の中で

一際鮮やかさが際立っていました

南国を思わせる作品だと思ってみたら

やはり沖縄で描かれた桜でした



まだまだ沢山あるんですけど

今日はここまでです

お付き合いありがとうございましたニコニコ





昨日は朝の緊急地震速報にドギマギ叫び

起きていたけど何も出来ずに

身構えていただけガックリ



結局揺れは感じなくて

ほっとしてネットニュースを確認したら

誤報ではなくて震度5強の地域がアセアセ



また改めて

日常生活を過ごせることに感謝ラブラブ

美術鑑賞なんて平和でなかったら

出来ないですものね



桜の季節はとっくに終わっているけど

素敵な作品を見てもらいたくて紹介しましたラブラブ



地震があったり

色々ピリピリした世の中だから

桜の作品が癒しになったら嬉しいですグリーンハーツ



佳き一日を飛び出すハート