地元の桜の名所はソメイヨシノから

八重桜へバトンが渡って満開です桜



春休み中静かだった小学校の校庭も

新学期が始まって子供達が

元気に走り回っています



若い男の先生も一緒に走っていて

子供達も嬉しそう音符

こちらまで明るい気持ちになりますラブラブ




既に初夏の陽気で晴れ

散歩をするだけで喉が渇きますジュース

水分補給が大事な季節になりました



柑橘系のさっぱりした甘さが

これからは嬉しい季節です



栄養補給を兼ねた飲料水があると

災害時もいいかも知れません

ローリングストックしようと思います



飲料水は年間通じて必須の備蓄品ですが

季節によって必要なものも変わって来ますね

寒かった冬の間は防寒対策用に

使い捨てカイロなどが必要でしたけど雪だるま



衣替えと一緒で

備蓄品も季節に合わせて

見直すことも大事ですね




最近おさまってきたと思っていた地震

油断しているとお正月のように

突然起きる大地震アセアセ

お見舞い申し上げます



いつ起きるかわからないから

備えられることはして

後は日常の暮らしが出来ることに感謝しながら

悔いのないよう毎日

暮らしていきたいと思っています



季節に関係ない防災グッズの点検や

賞味期限切れの確認も

この機会にお忘れなく!!