とうとう携帯からスマホへ | ねこキック!ねこパンチ♪

ねこキック!ねこパンチ♪

** 飲料を中心に色んなモノを製造企画販売する小さな会社をハフハフ言いながら切り盛りしてます。 **

多肉植物、ミュージカル、演劇、映画、ゴルフ、ネコ、文房具、珈琲が大好き。好きな事は、結構しつこく追求するタイプ。こだわるクセに意外といい加減なワタクシです。


まだまだ携帯電話で生きていこうと思ってたのに。


とうとう、携帯電話のバッテリーがフル充電でも

4時間しか持たない状態になり、泣く泣くスマホに

変更したのが、4月28日のこと。


予備知識を殆ど持たずに一人で出かけちゃったし、

ゴールデンウィークの始まりの日とはつゆ知らず

ヨドバシカ○ラでえらい目に遭いましたヨ。


説明(接客)してくれるお姉さんの順番待つこと、

30分以上。この時点で、人波に酔ってました。。。


さっそくお姉さんに、アンドロイドうんぬんの話しや

機能の説明を請いましたが、いまいちその説明が

わかりにくく、知識不足を隠すかのように、聞いても

いないような人気機種の説明だとかしだしたので、

何かもう聞くのが面倒くさくなっちゃって。


「SONY最新機種の白ください!」

 
ねこキック!ねこパンチ♪
 

と、叫んでおりました。


もっと慎重に選ぶべきだったかも。。。と少しだけ

後悔しましたが、結果的に自分が欲しかった機能は

全て網羅してくれていたという、奇跡的な事態に。


防水

お財布ケータイ

赤外線通信


などなど。


機種を決めたなら、あとは契約だけ。


しかし、これがまたやっかいで、説明に次ぐ説明で

1時間ぐらいは座ってたと思います。


データ移行と設定(どちらも有料)をしてもらうため

携帯とスマホを預けて、1時間半後に受け取り。

朝ごはんを食べてなかったので、もう夕方だったけど

ランチがてら、近くのイタリアンでペペロンチーノ♪



あ。。。やってもうたガクリ



携帯ない。

腕時計忘れた。

本忘れた。

雑誌、読み物なんにも無い。


かばんには財布とリップとハンカチだけだぁ。。。


うわぁ~ん(´□`。)



怖いガックリ


携帯が無いのは、状況的に我慢できる。


けど時間がわからなくって、時間を潰すモノが

全く無いって言うのが、こんなに不安だとは思いも

しなかった。。。


しかも、おひとり様~五月女風17



そそくさとペペロンチーノを平らげ、カフェラテも

グビグビと飲み干し、イタリアンレストラン滞在時間

約15分の最短記録を更新しました(汗)

美味しかっただけに、残念!



その後、携帯グッズ売り場へ行き、スマホカバーと

仕事上どうしても電話を首から下げる必要があるので

ネックストラップとタッチペンを購入。


ねこキック!ねこパンチ♪


なんやかんやで過ごした1時間半後に待望の

ご対面のスマホちゃんです。

 

ねこキック!ねこパンチ♪
 

さすがに大きいし、重いし、首から下げてると

結構辛いけど、画面の大きさと綺麗さには

大満足です~。(画像はカスタマイズ後の状態です)


丸1日かけて、基本操作をマスターしましたが

全く機能の違う小PCに、少し悪戦苦闘しました。


今日、やっと自分の満足のいくアプリ配置が完了し

これからは、多少はストレスが軽減されるだろうと

期待してます。


はぁ~叫びふぅ


やっと現代社会生活に追いついたって感じ?デス。