今シ初!乗鞍大雪渓の第2ステージへTちゃんとYちゃんと3人で行きました。Yちゃんとはバス停で合流し、初の「第2ステージへ行きたい!」っとのリクエストでアテンドしてきました。あと3人ぐらいはアテンド出来ますので、「一人では寂しい~、コース整備とか分からない~、、、」っと色々と心配な女性の方、水、木曜日の8時便で乗鞍大雪渓にお越し下さい。あとは、わたくしにお任せ下さいませ_(._.)_ てんくらで雨マークの日は行きませんのでご注意を。

 

とりあえずサクサク一人で上がります。2人の女性陣には「ゆっくりマイペースで来て下さいね~」っと。

 

下部は完全にスプーンカット

 

とりあえず一式持って様子を見に上がりました。恐らくスタート台だった形跡が...。

 

上を見ると、上部に10ターンぐらい滑った形跡がありましたが、

 

下部は何となく?形跡が残ってましたが目で追っても意味不明なラインで既に崩壊してました、、、7/14からの?連日の雨で滑走者がいなかったのか...。

 

岩場に近いラインは何とか復元できそう!?でも、ねーさん2人にはピッチが短いかなー???っと思いながら修復開始!

 

とりあえず、2人のねーさん達が板を回しやすいようにリメイク

 

デラ入れのみ、お願しました!クワやスコップ持って整備して下さい!!なーんて女性の方には僕は優しいから言いませんので、ご心配なく。

 

Tさんも合流し4人でお昼頃には良いコブになりました!

 

今日、第2ステージ初のYちゃんに「スキー場の3、4月のコンデションと7月なのに変わらないですよね~!」っと言われ、楽しんでもらえてるようで良かったです!たまたま高度計を持っていて見てもらうと、この付近で2,557mでした。

 

第3ステージにはテレコブの方が手前ラインを一人で滑り込んでました。

 

最終滑走も終わりデラ前のワンショットv(^^) 女性陣にも優しい良いコブに仕上がりましたw

 

最終は皆さんでデラ入れして終了。初のYちゃんにもデラ入れしてもらいました。

 

第1ステージに下山すると、一番右側の3.5mライン上から7コブ目ぐらいの岩の露出が高温で激しかったらしく雪入れが大変だった様子です、、、その他ラインは豊富ですが10ターン無い感じでした、、、

 

天気も良く風も穏やかで暑すぎず寒い事もなく、人も少なく怪我人もなく?良い1日でした!お疲れ山でしたー