YouTube?やブログなどを調べて乗鞍大雪渓に始めて来ました!?って基礎系スキーヤーの女性が来ました。今日で良かったですね、、、

 

とりあえず報告君です!今日は朝一15名ほど、2便も合わせお昼頃には20人、13時便で10人帰った感じでした。

 

今日も雪解けが進み3.8mピッチスタート台はギリギリ縦に入れる?無理?っぽくなってました。

 

YouTubeの配信されている内容は知りませんが常連さんにはいないような???唯一、Fさんが投稿しているのは皆様もご存じかもしれませんが、イントラ系の方は「ネタ」でしょうねー、、、まあ良く来てる人はスコップ持ってコース整備しているオジサンだと思いますので「始めて来ました!」って言えば優しく案内してくれると思いますよ。

 

状況は僕の肌感で大雑把に、週末の土日にモグラーが来て縦コブになり、平日組が月曜日から水曜日ぐらいに?ラインコブを横に広げバンクで回せるようにラインコブをスコップなどでフルメイクする感じでしょうか?そして週末には、また縦コブに。を繰り返す?イメージなので状況に合わせてご来場下さい?第一ステージの営業は6月末となっておりますw【注意】ココはスキー場ではありません。第一ステージの斜度は白馬八方尾根スキー場のベアーズ前の黒菱ラインコブぐらいですかねー?知らんけど。

 

とりあえず本日15時頃の雪解け状況です。

 

終日、ほぼ曇っていたので水量は少なめでした。

 

早いですね、、、

 

こちらの登山道も出て来てます、、、こちらにひっそり緩斜面のラインコブあります。

 

まーまー雪解け進行中で来週、上部のコブが減りそうですね、、、そして氷層が出て来てるので氷を粉砕できるハードグッズが必要かも?知らんけど

 

今日もお疲れ山でしたー