毎度お馴染み乗鞍大雪渓2日目です!今朝の天候はボチボチ良かったのですが、13時便で帰宅する残念な1日でしたが充実しましたよ!

 

まあ毎回くだらないネタですが今日は新鮮に感じていただけるように頑張ります!

 

さてさて平日にはなかなか販売されていない常温おにぎりが7時に補充され「山菜おこわ280円」を購入。まずハズレないでしょ!

 

はい早速、大雪渓です!ノーデラでも滑れる状態でしたが、「今日はフルメンテ!?」と組長より暗黙の指示があり最上部からフルメンテしました!

 

昨日デラしたとは言え、スコップを入れるとモッサモサで踏み切れておらずラインもタイト。2人なら1時間もあればフルメンテできるだろう!?っと作業開始!

 

コブに溜まったモサをラインを広げながら徹底的に除去しました。

 

上部はところどころ氷の柱が出始めましたが滑走には問題ないレベルです!

 

3.8mピッチは1.5時間ほどでフルメイク完了!組長より11:00頃に「開放します!」ピッチ幅3.5mと3.2mラインはノータッチです、、、2人では無理っす_(._.)_

 

フルメンテ後は組長ナイスラン!

 

コブフルメイク中にT君が来て声掛けいただき遠慮なくデラ入れしてもらいました!あざっす_(._.)_ んで、滑走シーンを盗撮し早すぎるので静止画に。

 

ココまで状態はブロックして板をたわませているイメージでしょうか?あっ、いちお本人様にブログ掲載の許可をいただいておりますようですが問題があるようであれば削除しますのでご一報下さい。

 

えっ!?板のトップがたわんだと思ったらクイっと!?

 

吸収!?

 

からの~

 

0.000何秒かの動作なのに落ち着いて無駄が無い...。

 

真っ直ぐ先落ししてクイっとターン!?静止画でもマネするの無理やろ、、、恐らくこの動作で1秒前後の動きなんだろうなー、、、

 

皆様が安心できるようワイの下手なターンも掲載しときますわぁ~、、、コレで一番頑張ってるレベルです!?しかし分析するとヤバイぐらいにポジションもライン取りも違いますね、、、

 

まま、、、楽しい時間もつかの間、13時頃に雨がポツポツしだし、13時便のバス出発前にはゴロゴロと、、、速攻でかたずけ、お疲れ山でしたー!

 

雪解けは順調です、、、

 

帰宅中に天気が良かったので高山方面から山を見ると積乱雲がぁ~、、、15時便で帰宅予定だった3名様のご無事を祈ります。合掌_(._.)_

 

では、また来週!?