早朝のバス待ちの列が続々と伸び「えっ!?マジ?何人おるん???」と出発前に人数を数えると100人超えっすよ!?

 

位ヶ原山荘に到着すると観光バス6台!?恐らくバス1台に平均35人ぐらいは乗車してる感じなので総勢200人超えっすよ!?流石の乗鞍!?BC銀座ですわぁ~、、、

 

桜や紅葉の時期に丁度良いタイミングで何年も前の写真をSNSにアップする写真家さんがOO県の再放送!?と揶揄されているのを見て証拠写真。写真家じゃないけど再放送では無いリアルタイムですf(^^)

 

まあ予想はしてましたけど、こんな山奥でも週末は銀座ですわ~、、、

 

続々と上がってきます!

 

ココを上がりきると乗鞍大雪渓までは楽勝っす!

 

すぐ横も広大なバーンです!

 

まーまー除雪作業が進んでますよ!?そもそも論で道路に雪が少ない、、、

 

現着!まだ砂利面は出てないです。今のところは昨年並みかなー???

 

登山道の除雪はまだまだです。

 

昨日に引き続き

 

既に暑いぐらいの気温で、そのまま滑走できるザラメバーンでした。

 

滑りながら見ていましてBC勢は凄い人の数でした!

 

何本滑ったんだろう?

 

はい!ラスト1本!2日間15ターンを一人で滑り込みやっとソコソコ掘れてきました、、、

 

とりあえず来週、続きの作業をする予定なのでデラもせず、そのまま終了。この後の天気予報が雨っぽいですよね?とりあえずラインが消えない事を祈り14:45撤収!

 

帰り際に振り替えると乗鞍大雪渓の広さにパシャっと!?今週末シーズンオフする予定の方?いやー、、、是非一度この絶景を見てほしいかなー、、、余計なお世話ですね、、、失礼しました_(._.)_

 

雪が少ないので?除雪作業は順調な感じ?あと、ちょっとで、あの高い雪壁コーナーなので早期開通するかも!?知らんけど、早期開通したら人が沢山来るのでアルピコさん儲かるでしょ!?6/1予定より?早くバス開通しそうな雰囲気でした。

 

乗鞍大雪渓広いぞー!?

 

位ヶ原山荘の上も広大です!

 

登山道の入り口付近は現状は大丈夫ですが後、半月ぐらいすると密林になりそうな気配でした。

 

今日もお疲れ山でしたー