乗鞍大雪渓火曜日メンバーのオフ会? in ホワイトピアでのコブ祭りに参加しました!前日の組長ツイートで「コブあるじゃん!?」と思いきや!?フルフラットなピアでした!

 

早朝4時起床しグダグダしてから出発し下道で3時間、同じ岐阜県でもピアは遠いです。

 

朝一はストックを力いっぱい刺さないと弾かれるハードバーンでした、、、

 

いやーしかし人がいないですね...。

 

貸し切り?

 

今シは高鷲に人が流れた?噂でしたがピアから見える高鷲スノーパークも駐車場はガラガラでした。週末だけ混雑してるのかなー?

 

リフト待ちも無し。既にシーズンアウトした方が多そうな感じでした。

 

しかし、きし麺状態のあの大行列に並んでいた人達は何処へ行ったのか?不思議です。「熱しやすく冷めやすい」日本人の典型例と感じますよね。

 

週末の高鷲スノーパークだけ大混雑?しているとは考えにくいけど、どーなんだろう?

 

コブは無いけど、そんな時は整地練習!?普段は、整地=移動なので新鮮です!

 

ランチ後、下部が緩んで来て「掘れそう?」って事で適当にショートターン!

 

Hさんと、数少ない女性モグラーとの3人での滑走で然程、掘れませんでしたがコブっぽく?はなりました!

 

15:30頃だったか、雪が降ってきました!?

 

数少ない女性モグラーのOOちゃん記念撮影♪

 

16:30までロープ際を滑り込みましたが人が少なすぎて跡が付いただけで終了。今回のホワイトピアは今週末の3/24(日)で終了です。

 

来年の半額リフト券と、スクラッチでリフト券無料?僕はハズレでしたが、宿泊料無料?などなど当たるらしいので皆さん是非ホワイトピア高鷲へお越し下さい!?

 

今日もお疲れ山でした~