きゃ~きゃ~ぎゃーーー、、、今でも忘れない15年前。クルマを止めると、オバサンの叫び声が聞こえた。きゃ~の声1回でブーツに亀裂が入り、きゃ~の声2回目でバラバラとブーツが崩れ落ち、ぎゃーーーの悲鳴でインナーブーツで歩く姿を見て脳内に、「?」マークが???????????????????

 

結婚して出産し子供が3歳から小学生の低学年ぐらいの奥様が久しぶりに来てブーツがバラバラになった感じの事件を目撃したのが木曽福島スキー場でした。

 

当時は、嫁、娘、息子と私の4人で来た家族スキー。あれから約15年。子供は2人とも就職し県外へ旅立ち、うちの夫婦は家庭内別居状態となっております。楽しく幸せな時間が永遠に続く事はありません...orz

 

時間は戻り早朝6時。土曜日に仕事をツインターボで終わらせ、4時起きで再度、仕事の確認し近くのコンビニで6時にコーヒーを買い出発準備OK!

 

木曽福島の道の駅まで下道で3時間ぐらいでした。

 

早朝バイキングを食べる予定がぁ...。マジで10年以上、通ってますが食べた事が無く悔しいです、、、

 

スキー場に到着するとソコソコ混雑してました。

 

誘導されるママに進むとドロドロの駐車場に案内されたアウェーの洗礼、、、洗車したばっかりなのに...。どおりで皆さん道を挟んだ向かい側に駐車するはずだわ、、、まあ無料なので仕方ない、、、

 

恒例の?センターハウスチェック!

 

まったく記憶が無いw

 

みんなに優しいアットフォームな感じです。

 

早速リフト券を買いに行くとペイペイ使えました。50歳からシニア枠?嬉しいような、悲しいような、、、

 

小学生の低学年以下が多いイメージで超平和感なファミリーゲレンデ!

 

気になるような大行列も無し。

 

キッズパークもほんわか。

 

上部へ上がるとオガサカの試乗会

 

リフト待ちは終日、こんな感じでした。

 

日曜日でも人もぱらぱら平和です。流石、木曽エリア!

 

15年前の記憶を辿るも・・・。下部ゲレンデしか滑らなかったのか、まったく記憶が無い、、、

 

コンパクト感じでした。

 

人口密集率は低く快適でした。

 

ところどころアイシーな部分はあるものの特に問題は無し。

 

とりあえずゲレンデ上部へ

 

おぉ~!?

 

景色はサイコー!

 

長野県側から見る御嶽山!いつも岐阜県側から見ているので新鮮です!

 

食堂からの景色もサイコーですね!

 

外ランチもOK!でも以外と気温は低かった。

 

ラインコブは午前中アイシーで、午後から表面だけ緩んだ感じ

 

ラインコブの中央部分にブッシュアリで途中休憩すれば問題ないレベルでした。

 

なかなかの絶景です!

 

初見なら、「おぉ~」×3回出る感じ!

 

プチコブ祭りで、ご一緒いただきました皆様ありがとうございました!

 

終日アイシーなラインコブでしたが、まーまー掘れましたね、、、最後にデラ入れて本日もお疲れ山でしたー