駐車場の枠に駐車すれば8台駐車できるスペースになんと3台中央斜め止め!?オール関西ナンバー。めいほうスキー場スタッフさん何とかしろよ!普通に駐車できねーじゃねーかよ!ほんと普段このモラルの無さで、なんの仕事が出来るのか?めっちゃ不思議ですよね、、、

 

今日も毎度おなじみ午後券です。駐車場は12:00から無料になるので時間調整。ってか、雪ないじゃん、、、

 

スキー場近辺には多少、雪がありました。

 

降雪状況は、昨晩雪から雨に変り気温はプラスを維持しアイシーな硬さも無く、しっとりソフトなバーンでコブは滑りやすくフラットはエッジが深く食い込み跡が散乱し荒地で滑りにくい?イメージでした。夕方、コースサイドの積雪を確認すると、なんと!30cm弱はありました。が、15時過ぎから冷え込みで硬いモナカ状態。このコースもテクニカルすぎて終日クローズでした。

 

平日はリフト待ち無しで平和です。

 

駐車場のクルマの台数は先週より1/4減った?感じでした。既にバーンはザクザクでしたので午前中で帰る方のクルマ数台とすれ違いました。そろそろフラットしか滑らない&グラトリ勢が逆エッジを喰らうのでシーズンアウトしそうな春雪ザラメのバーンでした。板は以外と走りましたよw

 

山頂付近はマイナス4度で小雪が強風で飛ばされ顔にぴしぴし当たり体感温度が激しく低く感じるハードコンデションでした。バーンは山頂硬め、この辺りからザラメ、麓まで徐々にしっとりバーンで滑りやすかったです。

 

雪質は、こんな感じ。水分は多めでもソフトでした。

 

α5000のコブ道場上部はリセットされショートポールが立ってました。その後、掘れて来た加減でパトロールさんが抜いてました。

 

ピッチは4m?もうちょい?ぐらいですかねー?緩斜面でコブ練習したい方には最適ですよ!ココで練習しないで何処でするの?ってぐらい優しいコブです。

 

下部はさらに緩斜面で短く、まったく滑れない人にも練習しやすい最適なラインコブです!練習するなら今しか無いですよ!もうシーズンアウトしますか???

 

山頂付近の体感温度が寒すぎ4本滑ってメンタルやられβ300へ。丁度、スキー場の中腹で寒さは気にならない温度でラストまでw

 

コブはこんな感じです。見にくいですね、、、掘れてましたがピッチ長めのランダムで左に少しずつ曲がっている毎度お馴染み形状でした。モグラーが来なくなったのでピッチ長めで横降りが激しく掘れ深くなっている感じでした。

 

下部の第4クワッド沿いはピッチが強烈に長く、修正する感じで1/2程度に短く滑り込んだら適当なピッチになりました。ココは当日、お客が勝手に掘る感じですね。珍しく3月の降雪の恩恵で、まだまだ雪圧はあるので交通費節約の為にもう少し通うかなー?

 

本日もお疲れ様でしたー