以前はシーズン券を買ってましてスキー場は好きなんですが客のマナーが悪すぎ買うのを辞めました。今日も安定の関西駐車!

 

なぜに普通に枠内に駐車できないのか?なにわ?ならしゃーないかー、、、

 

一宮、三重も・・・謎すぎます。

 

昼から来ると駐車するのに普通に困るし、この人達も出るが大変そうなんだけど?

 

深夜、駐車場の整備員がいない時間帯に入りこの駐車。めっちゃ迷惑です!夜間、駐車場は閉鎖して下さい!早朝、駐車場の誘導員さんにキッチリ誘導されないと駐車できないポンコツ関西&中京圏ばかりなので、めいほうスキー場さん夜間閉鎖して下さい!

 

長野県のスキー場も駐車場は車中泊禁止で駐車は6時からなので改善して下さい!めいほうスキー場さん!お願いしますよ!こいつら野放しにするとタダの迷惑者です!

 

愚痴はこのぐらいにして12:30頃です。リフト待ちは特にありませんでした。

 

水曜日なのにソコソコ混んでました。

 

郡上警察様スキー場の巡回お疲れ様です!治安悪すぎやろwww

 

12時にINして30分後のゲレンデはリフト待ち無しw

 

はいー、、、こちらも無し。

 

旧検定コースは雪なし

 

滑走は降雪機があるメインバーンのみ

 

降雪機が無い箇所は白いだけ

 

降雪機をしっかり設置してある、めいほうでも今年は厳しい状況

 

γのコースはクローズ

 

今日は視界もクリアーでした。

 

山頂付近は1650mでウェザーニュースの天気予報が+5度でしたが、-2度でサラサラでした!

 

ちょっと下ると降雪機が稼働中!この下から雪玉がゴロゴロしてました。

 

この辺りからシットリバーン

 

昼過ぎでも降雪機が稼働してました。

 

コブ道場総本山!

 

ピッチは4.2~4.5m以上?次のコブまで「長っ!?」って感じるピッチ

 

降雪機直下なので雪圧は問題なし!

 

ココにコブ作る=第4クワッド雪が薄く無理と感じた。

 

とりあえず2本滑り移動

 

β300は何故か半分リセットされてました。

 

20年ぐらい前はモグラーも沢山いたのですが近年は激減し基礎コブです。

 

ピッチはかなり長いので検定を受ける人には楽になりましたよね~?知らんけどw

 

日中はしっとりバーンで滑りやすかったですよ!短いけど...。

 

いつも雪が薄くなるβ300のボトム付近は雪入れしてありました。ココは降雪機が届かないのでスタッフさんに感謝です!

 

第4クワッド沿いはコブ道場廃止され客が勝手に掘るコブ。

 

あちゃーーー、、、雪圧は無い、、、

 

中間付近

 

基礎系足技ピッチで長めだけど無いよりマシコブ?

 

α5000沿いのコブ道場にはボーダーさんも滑ってました。

 

15時過ぎにβ300へ戻ると日陰&気温低下でガシガシになってましたw 営業終了時間を前にクローズしました。

 

駐車場に戻ると中京圏止めwww ちょー!?おまー駐車料金1台分1,000円だけど2,000円払えよ!?

 

近くの「なにわ」ナンバーのオジサンは愛犬と一緒に鍋焼きうどん食ってましたwww車中泊&キャンプする人専用の駐車場を別料金で設置したら需要があるような気がするのですが・・・。

 

今日もお疲れ山でした~