ランチもパウダーも食べ放題!?グランスノー奥伊吹へ行って来ました!

 

 

積雪予報を見ると奥伊吹がヤバいやん!?

 

仕事が終わってから速攻で奥伊吹へ。センターハウス前はマジで積雪0cmでした。

 

降る降る詐欺か?っと思いきや!?マジかー、、、

 

埋まってる。

 

センターハウス前ですよ、、、

 

雪が降り出したのが0時頃で一晩?じゃなく7,8時間でコレっすよ、、、

 

流石にオープンの8時でも駐車場はガラガラでした。

 

レッドブルのテーブルもシロップ掛ければかき氷大盛りが無料状態っす、、、

 

スタッフさんを乗せたバスも渋滞に巻き込まれたのか、早朝はリフト1本、10時頃に2本、お昼過ぎにチャンピオンが動き出した感じでした!ストックの長さは120cmで、目測50~60cmの積雪です!

 

お目当てのチャンピオンが動く前の10時頃に無料ランチ!マジか!?無料のクオリティーじゃねーだろ、、、

 

初回ランチ後、数本滑りチャンピオンの整備が始まったので急いで2回目のランチ!?もう満腹です!ご馳走様でした_(._.)_ その後に!?お目当てのチャンピオンオープン!

 

 

 

が!?しかし!?基礎屋とポワンとしたボーダーが埋もれ過ぎて危険です!?って事で営業30分ぐらいでクローズになりました、、、残念無念orz

 

パウダー専用板を買って、年に数回しか使わない板を持って来て基礎屋とポワンとしたボーダーが埋もれ過ぎてコース閉鎖ですorz 初見。まあ関西圏なので白馬エリアとはスキー文化の差が恐ろしくデカイですね...。本日のスノーナビさんの記事をどうぞ。

 

 

いやー今日は、はっぽうが正解だったのか???まあ仕方ない、、、

 

 

もやもやしながらクルマに戻ると、また雪がぁ~、、、早朝に除雪したんですよ、、、

 

 

まあ除雪するかぁ~っと作業をしていると、グランスノー奥伊吹のスタッフさんが、困ったお客様のお車を掘り起こしてる!?マジかぁー、、、流石、駐車料金1,000円!?スキー場のスタッフさんがクルマを除雪してくれるんですよ!ほいほい駐車料金1,000円徴収するスキー場さん!?ちょっとは見習え?関西サービス!?

 

スタッフさんに、「全部掘り起こすんですか?」と尋ねると時間が許す限りやります!?って回答が!?マジかぁー!?ってか、自分でやれよ!?っと思ったのと同時に関西人の脳内では本来あるべきネジが1本ないと思った。

 

下山の道中、除雪車の後を帰宅すると、擦れ違えない一車線で地元民とスノーヤーが上がって来て鉢合わせ渋滞。まあ、どーしよーもないのでスマホをいじくるw下山後、伊吹山の登山道をちょっと超えたところで「21号線通行止めです!?」って言われた。コレかぁ、、、

 

 

高速は通行止めになっていたので下道も渋滞。

 

道の駅で情報収集しているとオバちゃんが助けてー!!ガチ系でヘルプに来たので助ける。

 

流石に、この積雪で2WDスタッドレスでは厳しいやろ、、、事故なく帰宅するように合掌。

 

滋賀県と岐阜県の県境の21号線が通行止めで仕方なく木之本まで上がり国道303号線から迂回して岐阜県まで4時間、、、。

 

流石の国道で303号線は御覧の通り除雪してありましたが普段1時間の帰宅時間を4時間は応えました、、、

 

八草峠から帰宅し普段1時間の帰宅時間が4時間も掛りました。新しく出来た冠山峠道路は横山から通行止めでした。「あの道は採算が取れるのか謎すぎる...。」

 

本日もお疲れ山でしたー