かなぴーけど最後になりそう...。

 

シーズン券を買った事も、子供と一緒に滑りに来た事もある地元の揖斐高原スキー場に行って来ました。「もうスキーで滑る事が出来ないなんて・・・。」帰る頃には駐車場が満車になってました。

 

今年から?揖斐高原スキー場が揖斐川町から西濃建設(株)の管理になりスキー、スノボ滑走禁止になったらしい。知らなんだ〜。子供と一緒に滑りに来たスノーフィールドが滑走禁止になるなんて・・・。地域貢献の為に滑走OKにして欲しいけど・・・。今日で最後かぁ~残念だなー、、、

 

西濃建設(株)さん何とかならないんですかねー、、、ココのゲレンデには誰も来ないでしょ??? 帰りに滑り降りてくると、ちょっと厳しめに「滑走禁止です!!」と怒られました。子供のスキーやスノボの練習も禁止らしいですよ、、、

 

どーせ最後なので記録しておきます。前回、雪板会の方に先頭を歩いていただいたので今日はスノーシューで先頭を歩きました。

 

誰もいないのに揖斐川町の管理から西濃建設(株)の管理になると滑走禁止に!?まあ仕方ないですね、、、

 

繰り返しハイクするので、とりあえず上まで踏み歩きました。

 

うぇい!ココからスタート!

 

雪板会の方々と滑りを楽しみました!

 

距離は短いけどハイクパウダーサイコーです!最近は高額なリフトに乗らなくても全然問題ないメンタルと体力になりました!

 

ベース、シャバ雪、パウダーと三層になっており積雪は然程でも無いものの思いのほか浮遊感がありました!

 

繰り返しハイクアップ!

 

雪面もキラキラ!上部は風に叩かれて積雪少なく表面はサクッとしてました。

 

うぇいうぇい滑り込み~

 

雪板会の方が下部を滑っていたので一人で荒らすのも申し訳なくラインコブを作成!ハイクなので15ターンぐらいで丁度いい!パウダーなのでスグ掘れるw

 

12時まで滑りお疲れ山でしたー!

 

とりあえず地元での次なるフィールドを求めて、お昼過ぎに様子見に。ちょっと雪が少ない???どーなんだろう?まあまた暇な時にボチボチ様子を見に来たいと思います。