「奥伊吹は穴だらけでヤバいっすよ!?」っと地元の若い子から聞いていたけど、とりあえず様子を見に来た。薄すぎて迂回ルート無しの全面コブです!

 

久しぶりに見た地元の100名山!伊吹山も雪少なっ!?ってなりました、、、言っちゃ悪いですが伊吹山スキー場は廃業して正解でしたね。もう何年も滑れるほど雪が積もらない...。

 

今日はレディースデイで混雑覚悟で来ましたが、以外にも少なかったです。

 

駐車場も第4に、ちょろっと程度。

 

雪が少ないからか?人も昨年より少ないと感じた。

 

特に気になる程リフト待ちは無し。

 

平日、木曜日の13:30頃だったかなー?レディースデイなのに少ないです。

 

早速、グランスノー奥伊吹名物!みんな大好きコブコブ!チャンピオンコースへ上がって来るも、あれ?特に気になる程のリフト待ちは無かったです。ココだけ回す人用にリュックを置くラックがあるのは、めっちゃ助かります!他のスキー場も見習えよw(上から目線で失礼_(._.)_)

 

早速チャンピオ・・・ん?

 

雪少なっ!?

 

マジか!?

 

リフト直下付近は、まぁまーまー、、、

 

コブ底の雪厚は無い・・・。

 

まあ、でも、平常運転かなー、、、

 

コレ以上コブは深くなりませんw

 

入り口も草ですが石はなさそうなのでボロ板ならガッツリ踏めます?

 

何やらヤベー奴おるなーっと見ていたら滑り出しました!正義感のあるオジサンが「滑走禁止ですよ?」って声かけしていたのを見ていると中国人っぽかったです、、、

 

正直コンデションは悪いけどスキーヤー以外は滑走禁止で、コブ好きスキーヤーが多く自然コブでもラインを然程、見失う事も無くピッチも安定していて、はっぽーの兎平のピッチ長すぎラインを見失うブサイクなコブより、かなり滑りやすいイケメン自然コブです。雪さえあればサイコーに面白いんですが、、、雪さえあれば・・・。

 

流石にこのコンデションで平日ズン券を買う勇気は無いので週一ぐらいで様子を見に来たいと思います。

 

お疲れ山でしたー