6,7月の月山スキー場の下りリフトなら理解できますが、1月の白馬で下山リフトは想定外。まあ今年はそんな年なんですね、、、そうそう皆様リフトで板を横にして抱えてますが背もたれにビンディングを掛けるのが春スキーの下山リフト乗車の定番です。ビンデイングの向きにご注意下さい。楽ですよw

 

時間は戻り早朝7時 気温0度 無風 視界クリアーでスタートです。

 

予報通り小雪がチラチラする天気でした。

 

スカイラインのリフト待ちは終日こんな感じで混雑してました、、、

 

黒菱のコブも健在!とりあえず1、2本足慣らしして兎平へ。

 

毎度お馴染みの兎平の撮影スポットへ来ると尻で滑るスキーヤーが!?

 

制御不能で立っているスキーヤーに激突!?その後も、そのまま下山?してました。

 

今日の兎平も正常運転でした。

 

看板は所定の位置に。

 

お昼に下山しようとしていると基礎スキーヤーミサイルが高齢者に追突してました、、、

 

見た感じ85歳ぐらいの高齢スキーヤーが伸びてました、、、意識はあるようでしたが殺人者にならないように...。

 

ピーポーでした、、、

 

午後から!

 

天気が良くなかったので兎平で回すよりもスカイラインの方が無難か?と感じ午後はスカイラインへ。

 

リフト待ちは終日こんな感じでした!

 

見にくいですがスカイラインのコブ!浅すぎず深すぎず固すぎず丁度良かったです!

 

最終リフトのギリギリまで滑り、おにぎりで記念撮影!今日は終日どんよりとした感じでした。お疲れ山でした~