まさか、まさか、揖斐の山奥に待ち合わせもしてないオジサン7人が集結しハイクパウダーを楽しみましたよ!

 

昨日ワッシーで不完全燃焼したので地元の揖斐高原スキー場に来ました。大雑把にグランスノー奥伊吹と直線距離で2kmも離れてないのでスキー場のライブカメラでおおよその状況が確認できます。ちょろちょろ3日間、雪が降っていたのは確認済で降雪機の無いチャンピオンコースがオープンしたので積雪は30cm以上はある!?イメージで向かいました。

 

積雪30cmぐらい?やや重いパウダーで、なんとか滑れる状態でした!

 

とりあえずシールを付けてハイクしようとすると登山者が昨日から登っているのか?踏み固まっており「シールいらんやん、、、」って事でツボ足で楽勝ハイク!

 

いただきます!って事で2本滑るとココは何時から登山ルートになったのか?

 

続々と登山の方が来まして危ないので移動しました。

 

とりあえず駐車場に下りて来るとクルマが、めっちゃ増えとるやん!?しかも岐阜ナンバー以外に関西、中京ナンバーもズラリ。嘘やろ~、、、状況を確認しているとスノーシューで登山される方が多かった印象です。既に踏み固まっているので「登山靴で登れますよ?」っと言いたかったのを我慢して次の現場へ。この後ファミリー客?で駐車場は満車状態になってました。

 

こちらも先行者が数名いたので楽勝ハイク!先に行かれました皆様に感謝です。

 

数年前に子供とスキーに来ていた時に乗車していた懐かしのリフト。今は・・・。

 

思い出に浸りながら楽勝ツボ足ハイクで体力温存できました。

 

先行者の方ナイスラン!あざっす!

 

お目当てのバーン。一般的な中級者コースで、やや重めの積雪30cmで底付き感無しの浮遊感を味わえました。

 

登りまして、とりあえず。正面の山の裏側が奥伊吹スキー場です。

 

距離が短いので目標10本です!この段階で3名でしたが・・・、

 

まさか、裏側から2名合流!お疲れ様です!

 

その後2名来まして、まさか、まさかの揖斐の山奥で7名でハイクパウ!お昼前までにギタギタになりました、、、

 

皆さんと記念に板を並べて記念撮影!雪板会のメンバー様、私一人スキーでしたがお相手いただき、ありがとうございました!

 

下山後、坂内村へ行き次回の下見に。

 

誰もいないだろうと思ったらゲート前にクルマが2台も駐車してある!?「私、同様にマニアックな方がいるようです...。」ココも積雪が30cmほどなので急斜面はまだ雪が付いてない様子でした。

 

また次回、揖斐の山奥でお会いしましょう!?お疲れ山でした~