アオリイカエギング!ティップランに福井県(佐田)へ行って来ました~。風も波も無く穏やかな天気でしたが夕方、雨っぽく午前中だけと決めて7時に出船しました!

 

まあ10杯釣れたら早上がりしよう!っと手前から細かく攻めるもまったく反応なし!朝一で来ていた方は9時頃に帰られました。おいおいおい、、、何も当たりませんよ!?

 

ボチボチ沖へ向かうと9:30に待望の1杯目!なんと2時間半も粘りファーストタッチGETでした、、、その後も沈黙・・・。

 

まったく無反応で「どーなっとるんや???」と潮見表を見ると満潮が10:30で、ちょっと過ぎたタイミングで!?

 

3連荘!!

 

「おるやんけーーー!!」

 

12時までに釣果4杯。激渋でした、、、

 

あさイチは浅瀬でノーヒット(イカがいる雰囲気0%)、岸から50mぐらい離れた「ちょっと沖め」で反応がありました。

 

ヒット餌木は定番のキンアジ。シマノのキラキラでヒットしたので長く使っていたのが間違いか?ん~爆発力は無かったが釣れたのは釣れた。もっと素早く爆釣餌木を探さないと・・・反省。

 

流石に時期的にサイズが大きいのは深場に落ちてる感じでした。帰りスーパーへ調査に行くとデカっ!?高っ!?

 

サンマ高っ!?岐阜の方が安い....。

 

まあ一人だと釣らなくてもコレで十分なんですがねぇ~、、、

 

お疲れさまでした~