岐阜から月山スキー場まで、ざっとこんな感じですw ググると約9時間ですがグーグル先生は「休憩なし」なので実際のリポート!前日13時に岐阜駅前の取引先で商談後に出発しました。最寄りの各務原ICから入り、富山→新潟→山形ルートです。

 

途中、新潟の黒埼PAで車中泊し早朝3:30に出発し鶴岡で買い出し。

 

月山スキー場に到着が7:45ぐらいでした。「何時間かかるの?」って質問は車中泊しているので答えずらい?個人差がありますよね、、、まあ、こんな感じですw

 

みんな大好き!月山スキー場です!

 

大斜面からの!?密林になってました、、、

 

料金はペアリフト往復1,500円(電子マネー可)+Tバーリフト1日券(券は無く顔パス現金のみ)2,000円です。食堂は10時までf(^^)第2ステージだと誰も来ないので、お昼のおにぎり販売のみ?...。

 

おぉ~!?雪ちゃんあるやんf(^^)

 

とりあえず!?平日なら恥ずかしがるほど人はいない...。

 

とりあえず恒例の姥ヶ岳ハイク!?月山はスキーヤーにはハードルが高い、、、

 

登山途中セクシーな東北美女に「スキーブーツ登りにくいですよね♪」と!?まさかの!?声かけられた!?「今日は朝日連峰が綺麗ですよ~」っと声かけられた!?

 

「今日、鳥海見えるよ!?」っと僕につぶやく。

 

マジかー!?東北美女惚れて舞うやろー、、、こんなオッサンに微笑んでくれる山ガール東北美女さん!?好きです!DM下さい_(._.)_

 

今日はスキーは雑に紹介wリフト待ちMAXかなー、、、

 

コブはピッチ短めと?基礎コブ?とありましたが足技で作られたっぽく?ランダムなコブでしたf(^^)やぱり初めは計測して作成した方が滑りやすい!ですが賛否両論ですよねf(^^)

 

お昼休憩後に姥ヶ岳を再登頂!近ければ登山にも来たいと思う月山です!

 

下山後に駐車場から~♪乗鞍大雪渓と同様に6月にスキーで滑れる山?ってサイコーですよね~!!みなさーん!?スキー&スノーボードは好きですか~?まだまだ滑れますよ~

 

I LOVE 雪ちゃんwww