5月の積雪が30cmぐらい残っているのかバーン表面はソフトでしっとり。軽く凹凸をフラットにすれば滑り込めるコンデションで三角フォーが作業しやすかったですが、この層が溶けると「氷」になりそうです...。

 

本来は?本日6/1が初日の乗鞍大雪渓の春山バス。お約束の4mピッチ作成日で心配しておりました天気もまずまずで一安心です。

 

木曜日の乗鞍は人が非常に少なく、なんと朝一便は乗鞍大雪渓までお客様20名+休暇村で1名乗車し、たった21名!まさに平和そのもの!?さらに今時期まで滑る平日スノーヤーは、お馴染みのメンツで「大人の遠足」状態、皆様おはようございます!ですw

 

早速バスに乗り込んでも2シート1人で占領し超快適でした。

 

乗ってスグ下りれる前方が好み。後部座席は体力の無駄遣いと感じるw

 

まだまだ雪ちゃん大盛りっす!

 

おはのり~

 

まずまずの天気!

 

来週は5mぐらい前に出るのか...。

 

3.5mラインコブ健在です!

 

3.75mラインコブも育ってますw

 

早速4mピッチ作成。先日、買っておいた赤色の荷作りの紐が活躍しました。

 

今回のメンバーは8名様。皆様それぞれのアイテム持参で作業も早い!

 

レディファーストでkumikumiさん初滑走!ナイスラン!

 

滑り込み~

 

4mピッチで20ターン!コブを練習したい女性の方に優しい癒しコブです!

 

まずまず掘れました!雨風にも負けず、なんとか持ちこたえて欲しいですね、、、ちょっと風の強い1日でしたが、なんとか天気は持ちこたえてくれました。

 

 

昼と帰りにデラして終了

 

左から3.5m,4m,3.75mの3ラインとなりました。徐々に狭いピッチで練習ができる最高のコンデション!一般的なスキー場より「親切&丁寧」じゃね?っと思ってしまうwww リフトはありませんが。

 

何気に初掲載!漏れそうな方トイレありますw

 

最低限ですが。

 

トイレの隣に避難小屋あります。

 

めっちゃ綺麗です!

 

ご一緒いただきました皆様ありがとうございました~。

 

この後、徐々に岐阜県側から雲が...。

 

観光センターまでバスで下山45分。あと1時間遅かったら・・・。

 

・・・。

 

帰りは、せせらぎ街道から土砂降りでした、、、

 

週末と違い、湯けむり館もガラガラで超快適でした!平日の乗鞍サイコーです!「もう少しコブを練習したいな~」っと思われているセクシーな女性の皆様!まだまだ練習できますよ!是非ご一緒しましょう!

 

一読いただきありがとうございました。