今シ初ボートエギングに行きました!快晴無風!予報で波0.1、風速0~3mベタベタすぎてボートが流れず潮も動かずエギが噛まない!?ティップランでは最悪のコンディションでした(笑)

 

 

透明度も抜群で黒崎でも海底が見え見え状態で釣りずらく激渋。朝9時ごろに2人で6ぱいと激渋の釣果。まーでも「十分食べれるんじゃね?」って事で9時ごろから宴会に...。

 

 

いけすに入れていたので活きてましたのを速攻で捌く!?

 

 

捌くと言ってもハサミやけどf(^^)

 

 

エンペラーとゲソは麺つゆで煮付に!

 

 

やっぱり、その場で食べる「透明な身のアオリイカ」は、やわらかく甘味が全然違いますよねー!?確か常神半島の旅館でも名物で透明なアオリイカを出してくれますよね!家に持って帰って白くなると、硬くなって味が落ちる・・・。

 

透明なアオリイカの刺身が食べれるのは

釣り人の特権ですよね!

 

やっぱり、なんでも生がサイコーやろ~、、、

 

さて、さて、今シーズンは何回行けるだろう。

 

 

 

<反省>

朝早く行き過ぎると眠くて釣りにならないので、ぐっすり寝て4~5時ぐらいに家を出るぐらいでちょうどイイ。朝一はイカも寝てるのか反応が悪いので釣り開始がAM8~9時ぐらいで十分。んで、昼まで釣りして14時頃にスーパーで買い物して帰らないと翌日しんどい。釣りたての透明な身のアオリイカは1回は食べておこう。全然、味が違う。