お休みのお知らせ&ベーゼンドルファー | ピアノの脱力演奏法

ピアノの脱力演奏法

ピアノの脱力奏法、練習方法、日々の日常で感じた事、オンラインレッスン始めます。

みなさんこんにちは!



昨日はあいにくの天気でしたが、


今日は曇り空で雨は降っていません!


ちょっとお出かけしたいと思っていたので、


良かったニコニコ



で、気温は程よい温度で


すっかり、季節は秋になった感じですイチョウ



そんな秋を感じさせられる気温ですが、


学生さんたちは、まだ夏休みですよねやしの木



ピアノ教室もお休みに入りまして



本当は11日からお休みのはずでした。



ですが、



単発レッスンや補講レッスンで


レッスンしてましたウインク音譜




昨日12日と、本当13時日はお休み。


14日は単発レッスンのみ受け付け。


15日、16日もお休みですので



宜しくお願い致しますm(_ _)m




ヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリ




この前、



かでるで、ベーゼンドルファーを弾いてきました。



{6266D2A1-DEBF-4BF7-8E3D-ECA33AF3184D}


ベーゼンドルファーは

他の鍵盤にはない低い音があります。
鍵盤の数が多いんです。


1番低いAの音より低い音があります爆笑

そのA(ラ)の音から

ラソファミレドと下がっていけて

ひっくい音が出ちゃいます!!



ピアノの側面のロゴ

{B9ABEC66-5E93-42F8-B0D7-FA201B676F17}

ベーゼンドルファー

カッコイイロゴデザインです音譜


ベーゼンドルファーを

 弾いていて

いつも思う事


あれ?

どこまでが、低いラ?って思っていまいます。

本来はない低いラよりも低い音があり

その低い音は全部黒鍵

白鍵部分も黒鍵あせる


弾いていて、わかんなくなるんですよね。、爆笑


いつも目に入ってくる鍵盤と違うと
違和感を、覚えてしまうのです。

{1B0AC94F-ED1C-487F-BF4B-D4D36B52DB9D}

でも、弾いているうちに
違和感なく弾けましたし

ベーゼンドルファー

鍵盤の沈み加減とか、ペダルとか

良い感じでしたニコニコ



ホールの響きも良くて


発表会に良いかも!と思ったのでしたニコニコ音譜



             ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

     

     

    ご訪問ありがとうございました。

    下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです!

     

    もし良かったら、ワンクリック宜しくお願いします!

     

    ダウンダウンダウン

     

     

     

     

           ひらめき電球お知らせひらめき電球

          

       

    音譜音楽発表会音譜                                                               2017年11月5日(日曜日)札幌時計台2階ホールにて開催予定!!        ピアノソロ、連弾、歌、その他面白い事があるかもしれません!   
    ルミピアノ教室では出張レッスンも承っております。お気軽にご相談くださいビックリマーク通いやすいワンレッスン制もあり、忙しい方に人気です(^o^)現在大人の生徒さん増えております!初心者から経験者の方まで様々な方が通われています音譜
    合格現在、生徒募集の方は若干名のみ募集中です!!尚、体験レッスンはレッスン料500円頂いております合格

     

     

            ホームページはこちら
                       ダウンダウンダウン
               音譜ルミピアノ教室音譜

     

     

     

               手紙メールはこちら キラキラ

     

     

     

    チューリップ赤最後まで読んでくださりありがとうございますチューリップ赤

     





あなたは右利き?左利き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう