今日もお菓子2013 | お菓子と私~らっくりいきましょう~

お菓子と私~らっくりいきましょう~

気づくと私の周りは食べ物であふれていました。
せっかくなので毎日食べたお菓子、おすすめの食べ物を写真付でのせていこうと思います。
気を抜いて読める、そんなページを目指します。

久々に暑い夜です…。

とけるー…

今、頭にアイスノンをのせています。

バランスをとるのが案外むずかしい。

 

更新をおサボリしていた間に食べたお菓子たちがどーんっとまりますっ。

 

まずはもらった北海道のお土産からっ。

ボン・ヴィバンのお菓子

弟たちが札幌に行ったので、お土産もらいました!

有名パティスリーのお店に行ったとか。

普段買いに行けないので、うれしいですっ。

 

ショコラにアイシングのクッキーです。

 

ショコラはしっとりほろり…やわらかい食感でとけるようなおいしさです。

 

クッキーは右が柑橘系の甘酸っぱいおいしさ、

左が紅茶と柑橘系のさっぱりとしたおいしさでした。

しっとりさっくりしたクッキーとアイシングのしゃりしゃり感がクセになります。

おいしかったですっ。

 

 

 

もう1軒。

パティスリー シイヤのお菓子

オレンジ、ベリー、いちじくとチョコ、プラリネ…

どれも美味しかったですっ。

 

特にチョコといちじくはいちじくがたっぷり入っていて、ジューシーさも良かったですっ。

甘すぎず、やさしいおいしさでした。

 

いつか自分でもお店に行って、焼き菓子以外のケーキも食べてみたいですっ。

 

贅沢なケーキまみれにさせてもらいました~。

 

 

 

 

千姫さまの姫ポテト

こちらは姫路のお土産にもらいましたっ。

 

芋!おいしそう!

 

しっとり甘~いお芋です。

食べ応えもあります。

うま~っ。

 

なんでさつまいものお菓子ってこんなにおいしいのでしょうっ。

 

さつまいも…たまりません。

 

 

 

 

姫路名物 アーモンドバターラスク

姫路にはアーモンドバターという名物があるんだって、と言われてもらいました。

 

ラスクだからか、あまりアーモンド!を主張する味ではないのですが、

じんわり奥深い甘みがクセになります。

これはアーモンドラスクの元の味が知りたいです。

 

ザクザクとおいしくいただいております。

 

 

 

ジャンキング フライドチキンピザ」(東ハト)

ジャンキーな味が食べたいっ。

そんな時の味方!?

 

フライドチキンとピザがひとつになった味!

…ザクザクお菓子で、確かにものすごくジャンキーな味なのですが、

チーズ主体な味なので、チーズ苦手な私には大量には食べられない味でございました。

チーズの味ががつんときて、ちょっと遅れてジャンキー的な味ががつんっときます。

フライドチキンやピザ…の味かわかりませんが、

ジャンキーな味です。

 

チーズくんにはもう少し…隠れていてもらいたかったかな。

チーズ好きな人にはおつまみにもぴったりかもしれません。

 

 

 

休日ランチー

バクテービーフンと揚げバナナ」(ばく亭)

新潟・松崎あたりにあるシンガポール料理のお店にいってきましたっ。

まだ新しいお店みたいですっ。

 

名前だけですと、シンガポール料理屋だとわかりにくいような。

 

これはバクテービーフンのランチセットです。

肉がすごくないですか?

骨付です。

かぶりつきがいがあります。

 

ナシゴレンも美味しいです。

脇にあるソースが甘辛いので、私はちょっぴりつけながらいただきました。

 

さらに揚げワンタンも美味っ。

パリパリの生地とお肉のぷりっと感が美味しかったです。

 

 

さらにはデザートをつけました!

揚げバナナ~。

 

ぱりっとした生地の中からとろっとバナナ。

美味しかったです。

 

バナナがもうちょっと熱いとバニラととけあってさらにおいしそうでしたが、

ちょっと冷めていました。

まぁ、猫舌の私には程よい温度でしたが。

 

火を通したバナナ好きなので、うれしいデザートでした。

 

次はチキンライスが食べたいです~。