お菓子と私~らっくりいきましょう~

気づくと私の周りは食べ物であふれていました。
せっかくなので毎日食べたお菓子、おすすめの食べ物を写真付でのせていこうと思います。
気を抜いて読める、そんなページを目指します。

私の周り、主に職場ではいつもお菓子であふれています。

それと言うのも会社に食べることが大好きな人が集まってるからです。

油断していると机の半分がお菓子で埋め尽くされます。


毎日のお菓子でブログができないか…と考えました。


お菓子の評論がしたいわけではありません。

食べたらなくなってしまうお菓子の思い出を残しておける場所が欲しかったのです。


文章を書くことは下手くそですが、続けることで精進していきたいと思ってます。

よろしくお願いします。


banner02 ブログランキング・にほんブログ村へ



◆ 好きなところから楽~にお読みください。 → 【 目次


NEW !
テーマ:

人気のない帰り道…

突然塀の上からぬめりとした塊がふってきました。

 

毛深い…猫。

 

思わず「びっくりした…」と声に出してました。

 

奴らは動きが液体的なので、本当にびっくりです。

スライムが降ってきたのかと思いました。

 

そんな微妙にエンカウントされつつ…

今日はごはんがまいりますっ。

 

 

新潟駅からちょっと歩くとあるお店、

びすとろDEまたのりでランチをしてきました~。

 

行くのは…数年ぶりです。

 

オムライスランチとデザート

…の前にまずは前菜。

左からカレーパン、バジルチキン、オムレツ。

カレーパンにはびっくりしましたが、

これがどれもおいしい!のです。

 

どれも口に入れた瞬間においしさが広がります…

幸せすぎる…。

 

 

そして、メインは…

 

オムライスが食べたかったのです。

とろっとろのオムライスが食べたかったのですっ。

 

シンプルな見た目ですが、

中からは奥深いおいしさのチキンライス。

…うまー!

大盛りにすればよかった!

 

食べたかったものを食べられる幸せ。

 

 

ドリンクもつくのですが、デザート…食べたくなってしまいました。

 

かぼちゃプリン!

ほろ苦カラメルとクリームがどこまでも合うかぼちゃプリン様。

甘さ控えめでおいしいです。

 

どこまでもおいしいづくしのランチでございました~。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日ももらいものデーです。

いただきものばかりでありがたや~

 

お菓子がまいりますっ。

 

 

福島 桃のプリン

昨日の福島土産第2弾です。

白桃果肉ソース入りの桃のプリン。

 

桃味がじゅわっとおいしいです。

香りも桃の良い香り~。

 

つるんっとしたゼリーに近いプリンです。

というか…ほぼゼリー…?

ゼリーとプリンの違いは何ぞや…。

 

…とちょっと混乱しましたが、

桃味はおいしい!

 

 

 

桃のパイ

こちらも福島土産第3弾。

 

サクサクパイの中に桃の果肉が入っております。

ジャムみたいです。

 

桃好きなので、サクサク美味しくいただきました~。

 

 

 

 

マカダミアナッツ

こちらは昨日のグアム土産第2弾です。

ハワイでも見かけるマカダミア~。

このシリーズ好きです。

 

塩味のノーマルとハニーローストです。

 

甘みも合いますし、しょっぱいのも合うっ。

マカダミア様すばらしいです。

 

マカダミア様独特の歯ごたえを楽しみました。

 

 

 

北海道あずきラテ」(ファミマ)

こちらもいただきものです。

 

お湯を注いでカフェ気分~というやつでしょうか。

 

香りはあずき分たっぷりです。

そして、味は…

あずきの味と甘み…そこに苦味も加わります。

そうか、ラテでしたものね。

コーヒー的な味もプラスされますよね。

 

甘いんだか、苦いんだか。

と思って飲んでましたら、苦味になれたのかバランスを楽しめるようになりました。

 

あずきとコーヒー…合いますね。

美味しかったです。

 

ちなみに、これをくれた人が「甘ったるそうだから」とくれましたが

疲れでこの言葉が頭に入ってこない。

「余ったルソー」と聞こえて、ルソーって誰だっけ…歴史にいたような…とか考えてました。

うん、疲れていたんですね…。

これを飲んだら少し疲れが和らいだ気分になりました。

甘いものって大事。

 

 

 

 

カロリーメイト プレーン

カロリーメイトのプレーンを食べたことがない…と言ったら、くれました。

ちなみに私はチョコ味が好きです。

 

サクサクなうえにややカリカリして感じるプレーン味。

ナッツが入っているせいか、歯ごたえが良いです。

 

甘みが少なめですっきりしている気がします。

確かにおいしいっ。

 

しかし、買う時はチョコにいってしまうのです。

ハーフハーフとかあれば良いのになぁ、と夢みました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は仕事の合間にお菓子を食べる暇がなく…

そして、家に帰ると半端ない眠気に襲われます…。

 

今日はまだ大丈夫!

ということで、食べたお菓子…主にお土産ばかりですが…が、まりいます!

 

さぁ、一つ目はどこのお土産か。

六花亭チョコ

 

北海道のお土産からです。

 

ハート型のかわいいチョコが缶に入っています。

かわいいですね。

 

薄いハートが各3枚あるのですが…

まだ残暑。

やや溶けて、くっついております。

 

食べ応えのある厚みとなっております。

 

味はいちご、キャラメル、ホワイト、抹茶、モカコーヒー。

どれも美味しいですよ~。

 

 

 

 

かすてらあん

名前とかうろ覚えですみません…。

福島のお土産です。

 

カステラの中にあんこがはいったお菓子です。

ふかふかカステラに水分をもっていかれますが、

水分を飲みながら食べますと、なんだか懐かしい気持ちになります。

昔ながらのおいしさ…的な。

 

腹持ちも良いお菓子でした。

 

 

 

 

鎌倉まめや

 

こちらは鎌倉です。

 

お豆のお菓子がいろいろ入っております。

甘酸っぱいチョコにコーティングされた豆や

ジャンクな味のするおつまみ系豆まで多種多様です。

 

歯ごたえが良いお豆なので、毎日どれを食べるかわくわくしております。

 

豆菓子もなつかしおいしいです。

 

 

 

 

マカダミアチョコ

 

最後はグアム!

マカダミアチョコです。

グアムですが、ハワイアンマカダミアナッツって書かれてますね。

 

まろやかなミルクチョコに歯ごたえ最高なマカダミア。

美味しいですっ。

 

いつか一人で1箱食べてみたいものです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう明日金曜なのが信じられません…

光のような速さで時が流れていきます。

 

しかし、季節のおいしいものはしっかり食べたい!

ということで…

 

さんま食べました!

 

ふっくらした身でおいしかったです。

塩焼き最高っ。

 

秋をすでに堪能できた気です。

 

 

 

 

 

ガルボ ほっくり紫いも

これも秋?

紫いもです。

 

紫いもは甘すぎずさっぱりしているイメージです。

 

ガルボ

歯ごたえがたまりません。

そして、芋の味。

おいしいっ。

 

ガルボでも秋満喫です。

 

 

 

ハードチップス ベイクドオニオン味

堅めのポテトチップスです。

堅め好きなのでうれしい限り。

 

少なめサイズなので、ぺろりといけます。

 

オニオン味がうまーっ。

甘みあるオニオン味がたまりません。

濃いめの味がまた最高です。

 

芋の味とオニオン味が楽しめますっ。

噛むほどに美味しいです。

 

 

 

 

 

ココナッツオイル ヨーグルト

ココナッツオイルを使ったヨーグルト…らしいですが、

なんだかやたらとフルーティな味です。

 

甘みがなんだか…好み分かれる気がします。

 

私、ココナッツは大好きなのですが、

なんだか不思議な甘みが残り、なんだか混乱しました。

 

こういう味!というのも言いにくい…なんだろう、この味。

 

…個性的です!

 

 

 

フレンチアップルパイ」(パスコ)

 

仕事がつまり、他部署が管理している範囲だったので、確認に行きました。

他部署の人とうーんうーんと考えてましたが、なかなか解決せず。

そんな最中、そっとこのパンを置いて、逃げられました。

 

…まぁ、結局一服してすぐに戻ってきてくれましたが。

 

そして、なぜかこのアップルパイを手にとった瞬間…私、ひらめきました。

問題解決。

ずしっとした重みで刺激されたのか?

 

なんにせよ、私には救世主アップルパイです。

 

リンゴがサクサクで美味しかったです。

そして、食べ応えも抜群です。

ごちそうさまでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末はごちそう日でした。

まさにプレミアムなフライデーでした。

…早く帰れるとかはないのですけどね。

 

新しく職場に入ったAさんをランチに連れていってほしいとBさんに言われ、

思いがけずに外ランチ!

さらに、ランチへ一緒に行ったCさんと指示をくれたBさんそれぞれから

お礼と言われてお菓子ゲット!(このお菓子が今日載ります)

さらにさらに、夜は飲み会でおいしいものづくし!

 

きっとこの週末の幸運は全部使い切ったな…と思うくらいのおいしいものデーでした。

 

というわけで、もらったお菓子がまいりますっ。

 

 

イタリア栗の和もんぶらん

Bさんにもらったどらソフト…。

どら焼きの皮にモンブランを包んだ贅沢な品です。

 

 

どら焼きの皮がもっちもち。

そして、モンブラン部分がヒンヤリして

口の中に入るととろけます。

ふぉー

この日はかなり忙しかったのですが、

これを口にした瞬間はかなり癒されました。

 

ありがたやありがたや。

 

これ、また食べたいです。

 

 

 

 

 

菩提樹

 

バームクーヘンです。

これはCさんからのいただきものです。

 

しっとり、ふわっとしています。

そして、ほんのり良いかおり。

バームクーヘン…おいしいです。

 

バームクーヘンが好きだという職場の人Dさんに狙われましたが

見事死守し、おいしくいただきました。

 

 

 

 

やわもち わらびもち」(井村屋)

食の運を使い切っても、自分でゲットすればいいじゃない!という

ポジティブな気持ちでアイスをゲットです。

 

私、あまりアイス買わないので珍しいです。

 

 

きなこたっぷり黒みつわらびもちです。

 

もっちりぷるるんなわらびもちがアイスと合います。

そして、黒みつが良い仕事をしてくれております。

 

美味しくいただきました~。

 

せっかくの井村屋なので、次はあずき白玉のやわもちも食べてみたいです。

 

 

 

 

今日は珍しく職場の人がたくさんでてきたのでA~D表記をしましたが…

返ってややこしいことに感じてましたら、すみませんです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。