こんにちは!たらばです!


我が家には猫が二匹います。

白黒ハチワレ6歳と長毛キジトラ2歳です。

仲はあまりよくありません。というか長毛がじゃれて遊びたがるのをハチワレがシャーシャーブチギレて拒否といった噛み合わなさ…


でもまぁ仲良く出来なくても一緒に暮らして行けるならそれでいいさ、と思っていました。



↑床ではこんな接近許されないのに椅子では気にならないらしい。猫って変なの。




ところが最近少し関係が変わってきました。


長毛をブラッシングして出来た毛玉を何気なくハチワレに嗅がせたところ



「………?」



「!!!!」


食い気味に嗅いでる!!少し前は匂いだけで「シャーーー」ってキレてたのに!




「ペロッ」(見切れてる)


なななな舐めたーーーー!!!

嫌ではないのか!

なんならちょっと毛繕いしてやりたい気持ちもあるのか!???





その後、物足りなかったのか直嗅ぎしにいく(初)





しかし目が合い、何故かハチワレがシャー!と逆ギレ(?)

威嚇し退散。惜しい…!



しかしこれはかなり2人の距離が近づいているのでは…!?

思わぬ大収穫にほくほくの私でした。

また進展がありましたらご報告致します!

(あってくれ進展!)