こんばんは🌃
ほーりーです!
少し前の話になりますが
自分たちで育てた大豆を使い、味噌づくり&大豆パーティーを開催しました照れ

初めて触れる生米麹😍!!!

塩と生米麹をまずは合わせて✨
、、オシャレな背景とマッチしてなぜかピザ職人さんのようなショットに😂😂

茹でた大豆をミキサーにかけて、混ぜ合わせていきます。

みんなとっても真剣!!!

見た目は味噌っぽい感じに!
さあ、あとは半年から一年楽しみに育てていきましょう😌💕

味噌の他にも大豆を使い様々なものを作りましたニコニコ
①大豆餅(みたらし団子風)
なんともほっこりするショット♡♡

②大豆の和風ポタージュ

③大豆ハンバーグ

④ひじき豆のおにぎり

たくさん作りました指差し
どれもとっても美味しかった!!!!
特におすすめは大豆和風ポタージュと大豆餅!
大豆餅は、子供にも喜ばれる味でした♡

まだ大豆は残っているので、年内にもう一度味噌づくりを開催する予定ですニコニコ飛び出すハート

それでは本日はここまで!
活動報告でした✨