もう少しだけ | らみの気まぐれ日記

らみの気まぐれ日記

日常の出来事や趣味について気ままに語っています。
京都大学法科大学院既修
令和3年司法試験合格

ジャス民さん、ドルオタ、深海魚好きな方、城好き、旅好きさん、どなたでも絡んでください。
誹謗中傷はお断りします。

 

 

ご無沙汰しております。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

本日のタイトルはわたしの大好きなYOASOBIさんの曲名からお借りしました。


幾田りらさんの声は本当に素敵ですよね。世界観に合っているというか。

今年のお誕生日は妹にYOASOBIさんのTシャツを買ってもらったくらい大好きです。

 

 

本日は近況報告をします。しょーもないかもしれませんがお付き合いください🙇‍♀️

 

 

先日は合格したローのお友達と合格祝賀会と称してミニ旅行に行きました🍂

緊急事態宣言が解けて少し動きやすくなったのでちょうどよかったです☺️

本当は試験が終わってから合格発表の間までに行こうとしてたのですが、緊急事態宣言下であったことと予定が合わなかったことから流れてしまいました。全員合格してたら行こうと約束をしてたのですが、無事全員合格していたので念願の旅行を実現できました🎊

本当に楽しかったです。

 

 

4カ月ほど短期バイトでやっていたイタリアンカフェも先日最終日を迎えました。

本当に温かい職場で、最終日には特製のケーキで盛大に送り出していただきました。

仕事は大変でしたがやめてしまうのがのが少し寂しくなりました😢

わたしは歳的にも主婦の方々と大学生の間くらいでしたので、どちらとも仲良くさせていただいたのが嬉しかったです☺️

本当にありがとうございました🙇‍♀️

 

 

何か月か前からガールズプラネット999という韓国のオーディション番組にハマり、ずっと見てました。

先日ラストを迎えたのですが、今ガルプラロスです笑

ちなみに推しはJグループが坂本舞白ちゃん、Kグループがキム・チェヒョンちゃん、Cグループがチェン・シンウェイちゃんでした😘

舞白ちゃんとチェヒョンちゃんは見事デビュー組に入ることができました。感動した!!😭

 

そんな感じでオタク生活もしてました。

 

 

 

そして、修習先も決定いたしました!修習がどこかについては控えますが、実家からは遠いのでまた一人暮らしする予定です。

この前弾丸で部屋を決めてきました。新しい場所での新しい生活が今から楽しみです☺️

同じ修習の人はよろしくお願いします🙇‍♀️

 

修習に向けて課題をしたり、勉強会したり、引っ越しの準備をしたり、先日は某事務所のインターンシップにも参加したのでバタバタな毎日を過ごしています。

将来のことについて考えて悩んだり、修習の楽しみと不安だったり、いろんな気持ちが複雑に入り混じっています。

でも、それは受かったからこそいろんな選択肢や希望に溢れていて、幸せな悩みなんだろうと思います🤔

この瞬間も大事にしていきたいです。

 

 

というわけで司法試験の刑事系科目第2問がまだ書けておりませんが、近々アップする予定です。すみません🙇‍♀️

 

 

インターンシップや勉強会、ガイダンスなどで修習へのやる気が溢れてきました💪修習前で忙しい中でも貴重な体験をたくさんすることができたので最近はどんなに忙しくても参加できるものは積極的に挑戦しようと思っています!

 

 

このブログは支障のない範囲で継続しますが、更新頻度は落ちると思います。

それから、前の記事などは少し削除させていただくかもしれないのでご了承ください🙇‍♀️

 

 

そろそろ国立のロー入試が始まる頃でしょうか。気が付けばわたしのロー入試もだいぶ前となってしまいましたが、この時期になると冷たい空気の中にそびえ立つ六甲山を思い出します🍁

受験生の皆様は体調を崩さぬよう頑張ってください。今の頑張りが必ず司法試験の合格につながると思っています。

陰ながら応援しております。

 

 

では、今日はここまで🙌