近況報告 | らみの気まぐれ日記

らみの気まぐれ日記

日常の出来事や趣味について気ままに語っています。
京都大学法科大学院既修
令和3年司法試験合格

ジャス民さん、ドルオタ、深海魚好きな方、城好き、旅好きさん、どなたでも絡んでください。
誹謗中傷はお断りします。

 

 

こんにちは、お久しぶりです😊

みなさま、いかがお過ごしですか。

 

期末試験が終わり、ついにロー生活も終わります。いやー、がんばった!

このまま5月まで突っ走っていきたいと思います。

 

わたしは試験が終わってから一旦京都に戻ってきました。

引っ越すのが大変なので5月までは家を残しておくつもりです。親に感謝です🙏

 

周りはどんどん引っ越してしまって、さみしいですね😭

最後くらいみんなで会いたかったなあ。

 

最近はずっと一人で勉強しているだけなのですが、なんでですかね。とにかく毎日楽しくて仕方がないです💓

別になにがあるわけでもなく、というかむしろなんにもないんですけど、なんか楽しいです。

去年はメンタルが結構やられてたんですけど、本来わたしは結構ポジティブ思考なはずで、前にも書きましたが些細なことに幸せ感じるのが得意です。

 

まだまだできないこともたくさんあって、少し前の自分だったら、あー、なんで自分ってこんなに頭悪いんだろうとか、この何年間も何を勉強してきたんだろうって考えて落ち込んだりしてたと思うけど、今はできないことがあっても、一週間前の自分よりはできた!とか、きっと一週間後の自分はもっとできるだろう!って思って過ごしています。

 

しばらく実家で過ごしてポジティブらみちゃんが戻ってきたようです。ただいま!✨

 

このままの状態を保って頑張っていきたいと思います。

 

 

Twitterではご報告しましたが、しばらくTwitterを控えます。

別にもともとあんまり見なかったし支障はないかなと思うんですが、やっぱりたまに心えぐられることもあるので精神保つためにもお休みします。

ロー入試前はとにかく外界との接触を遮断したくてあらゆるSNS消してましたね。さすがにLINE消したら各方面から怒られました笑

 

ブログは更新することもあると思いますので、たまにのぞいてみてください👀

最近ずっと更新していないのに結構閲覧数が伸びてたりして、忘れ去られてないんだなと思って嬉しく思います笑

ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

あんまりブログ書く時間もないので、今下書きに溜めている未公開のブログを公開していこうかなと思います。

いつも途中まで書いてやめちゃったりして書き溜めているのが結構あるんですよね。

 

成績出てから3年次の履修については更新しようと思っています。今年の後輩さんたちは特に情報が少ないと思いますのでご参考になれば嬉しいです。

 


それ以外は息抜きで更新したいので勉強の話はあんまりしないかもしれないです。ご了承ください🙇‍♀️

頭の中で考えていること自由に書き出す場所にしたいと思います。

 

短いブログでもちょくちょく更新出来たらいいなとは思ってます。勉強さぼっているわけじゃないよ。笑

 

今日はかなり中身がないけどここまでにします。

急に寒くなりましたのでお体にお気お付けてお過ごしくださいね☃️

 

では!