2021 | らみの気まぐれ日記

らみの気まぐれ日記

日常の出来事や趣味について気ままに語っています。
京都大学法科大学院既修
令和3年司法試験合格

ジャス民さん、ドルオタ、深海魚好きな方、城好き、旅好きさん、どなたでも絡んでください。
誹謗中傷はお断りします。

 

あけましておめでとうございます🌅

みなさまは年末年始どうお過ごしになられましたか。

 


わたしは1日だけ勉強のことを一切忘れて家族とのんびり過ごすことができました🍵

年始提出予定の課題は年末に全部終わらせたのでお正月を過ごすことができました🎍優秀優秀!笑

 

うちは父が三が日も休みとか関係ない職業で小さい頃は父がいないお正月というのも多かったのですが、最近は三が日もお休みがとれるようで今年も家族全員で過ごすことができました。

 

 

年末年始はお笑い番組がたくさんあって困りますね😅笑

わたしはお笑いが大好きなので見れるだけ見ました。

前にもお話した千鳥さんは大好きですが、他にも最近は第七世代と言われる方々の活躍がすごいですね。年代も同じくらいなので応援しています🎌

特に四千頭身、霜降り明星、EXIT、宮下草薙は面白かったです😆

あまり見てるとどっぷりハマってしまいそうなのでほどほどにしておきます…笑

 

 


大晦日は嵐の休止前最後を見届けてきました。

嵐が休止を発表したとき、母は病院にいて、結構危ない状況でした(今は健在)。

母が大好きな嵐が休止を発表したのをテレビで見て、ああ、これ以上母からなにもかも奪わないでくれと思いました。


次のライブは絶対行こうって決めて、ライブまでにどうなっているかわからないという不安でいっぱいでしたが、一年後に二人でライブに行けたのは本当に嬉しかったです。

 

そんなことがありまして、休止前最後のライブを母と見届けて、わたしは休止よりもここに母がいてくれることに涙が出そうになりました。

ちなみに母は大野君推しです笑

 


 

年末には地元の幼馴染であり親友に会ってきました💓帰ったら必ず会うことにしてます。

ずっと習っていたクラシックバレエの友達です🩰もうわたしが始めたころからの知り合いなので6歳くらいからかな。仲良くなったのは小学生になってからなんですけど、多分わたしの人生で今のところ一番付き合いが長いです。

 

家も近くないし、学校も一度も被ったことないけどバレエでは毎日一緒に頑張ってきました。

わたしにとっては一番信頼できる友達で、姉妹みたいな存在で、時にはライバルでもありました。

 

わたしは途中でバレエの道は諦めてしまったのですが、その子は留学もして現在はバレエ団に所属しています。

バレエの世界ってすごく厳しくてバレエ団入るのも大変なので、所属が決まったときは自分のことのように嬉しかったです。

一番近くで頑張っている姿を見ていたので、たまに公演とか発表会を見に行くと泣きそうになります。歳ですね😂笑

わたしも頑張らなきゃって毎回思います。

 

今まで幼馴染は客観的に言えるけど、親友って主観の問題だから堂々と親友っていうのがなんか恥ずかしくてなかなか言えなかったんだよね。この歳になってやっと最近親友だって言えるようになりました。

 

10歳の頃に二人でディズニーランドに行った(大人もいましたが二人で回っていた)ときにまた10年後いこうねって約束して、20歳の時にまた二人で行ったんです。だから次は30になったら行く予定です。その頃はなにしてるかな。。あと数年という現実に驚いています。

 

この前会った時も将来の話とかして大人になったなーって思いました。

 

 

さて、わりと充実してしまった年末年始の話ばかりですみません。笑


年が明けてしまったのでそろそろ本気モード…と言いたいところですが、その前に期末試験があるのでそろそろそっちの対策をしなければなりません。

後期も授業をたくさんとってしまったので(保険で取ったのもある)結構やばめです…

 

いつ京都に戻ろうかなーって悩んでいます。

期末試験もどうなるかわからないですね。多分今のところ対面を予定しているようですが(後期は絶対対面!みたいな雰囲気出してた)、前期の悪夢があるのであんまり信用してないです笑

 

よく質問で来年はどうなるか聞かれるのですが、こればかりはわたしにもわかりませんね。。

期末すらどうなるのかわからないので…

早く発表してほしいですね。状況次第なのでなんとも言えないのでしょうけれども…

 

卒業式くらいはやってほしいな。

 

みなさまも体調に気を付けてお過ごしくださいませ。

 

では、今日はここまで。