感謝カンゲキ雨嵐 | らみの気まぐれ日記

らみの気まぐれ日記

日常の出来事や趣味について気ままに語っています。
京都大学法科大学院既修
令和3年司法試験合格

ジャス民さん、ドルオタ、深海魚好きな方、城好き、旅好きさん、どなたでも絡んでください。
誹謗中傷はお断りします。

 



みなさま、こんにちは。

本日のタイトルも嵐の曲からお借りしました。

だいぶ前から、今年の最後はこのタイトルにしようって決めてたんだ~💓

 


来年から嵐が見られなくなるなんて考えられないなあ、、




今年はしんどいことが多かったですね。

誰もが予想しなかったし、今まで体験したことのない一年となりました。

 


普段わりと前向きに生きているつもりですが、どうしてもネガティブ思考になってしまって、いろんなこと考えたり、自分を見失ったり、人を傷つけたり、失敗ばかりでした。

精神的にもけっこう辛かったし、体調も崩しました。

 

こんなに辛いことがあるのかと思ったくらい何もかもうまくいかなくて、もうどうにでもなれと思ったこともあります。

 

でも、今日もなんとか生きてる。

 

今年は特に、外に出られること、人に会えること、学校に行けること、思いっきり笑えることがどんなに大切で、幸せなことかに気づかされましたね。


すごい時代に生まれたなって。

 

 

ロー入試の年くらいからかな、毎年辛いことが多すぎて、来年こそは、来年こそはって毎年思いながら乗り切ってきたんだ。

なのに、年が明けても明けても「今年は本当に楽しかった!!」って言える年が来なくて、今までが幸せすぎたのかなとか思います。


それでも今年も同じように来年の幸せを願っているのはなぜでしょうね。きっとまだあきらめられない自分がいるのでしょう。

 


来年はいよいよ司法試験受験となります。まだそこまで実感がないのですが、このままだと本当にやばいのでそろそろ本気モードに入らなきゃね。少し更新頻度は減るかと思いますが、息抜きでまた思いのままに更新しようと思います。

 

 

来年こそは毎年次の年の幸せを信じて生きてきてよかったと心から思えたらいいな。

ただ信じるだけじゃだめだね。自分の手でそう言える一年にしなきゃ。

 

 

来年の目標はもちろん、司法試験合格!!!



あとは、自分を見失わないようにしようと思う。


京都に行ってだいぶ自分というものがわからなくなりました。実家に帰ると少し自分を取り戻したような気がして、強くなれる気がします。


なんていうか、京都では自分が自分でいられない気がします。

思っていることを素直に言えなくて、周りからどう見られているかを気にして、自分で自分を演じている気分になるんです。


それは、京都という場所に受け入れられていない気がして、2年という時間がまだまだ短かったように感じます。


このままどこへいっても自分が自分であるために

勝ち続けなければなりませんね。笑



 


どんな時でもどんなわたしでも受け入れてくれる地元の海です。

この海を見るたびに心が癒されて、また頑張ろうって思えるんです🐳

 

 


今年も読者のみなさまやフォロワーのみなさまに励まされて感謝カンゲキ雨嵐です。ありがとうございました。



みなさまにとっても来年が素敵な一年となりますように。



よいお年を!!!




らみ