濃いお抹茶大福みたいなパンケーキ『森半コラボ』 | 風のつぶやき

風のつぶやき

週3(火・木・日)でスイーツ紹介
でも土曜日(時々日曜)はいつも通りの感じでお送りします
読んでくれてありがとう!また来てね!
いいね、フォローしてくれると嬉しいな〜

皆さん、おはこんです。

 

〜rakko's sweets time〜

 

今回ご紹介するのは

ローソンで販売している

 

森半コラボ

濃いお抹茶大福

みたいなパンケーキです!

 

 

こ、これは!

まさか!?

 

そうだよな?

 

この皮の感じは...

 

生八ツ橋だ!!

 

『ふっくらしすぎだろ笑』

 

 

食べてみると

 

大福生地は

柔らかくて

 

渋みのある

抹茶の粉が

かかっていて

 

抹茶クリームは

クリーミーで

甘めだけど渋みもあって

 

あんこは

小豆の風味が広がって

粒感もあって

 

生地は

ふわっとしていて

たまご感があるから

 

抹茶との相性抜群で

とても美味しかった!

 

 

えっ!?

 

最近の八ツ橋って

中に生地が入ってるの!?

 

それは知らなかった!!

 

『八ツ橋じゃねーよ笑』

 

 

抹茶の風味香る

美味しいスイーツだったので

 

気になった方は

ぜひ食べてみて下さい!

 

ということで以上

rakko's sweets timeでした!

 

 

Instagramでrakko_hm912

 

スイーツ毎日投稿をやっているので

ぜひそちらも覗いてみてね!

 

このスイーツはインスタの

リール動画も作ってあるので

ぜひそちらもチェックしてみてね!