祭りばやし&動画UP情報 | 風のつぶやき

風のつぶやき

週3(火・木・日)でスイーツ紹介
でも土曜日(時々日曜)はいつも通りの感じでお送りします
読んでくれてありがとう!また来てね!
いいね、フォローしてくれると嬉しいな〜

皆さん、おはこんです。

 

ラジオ#124

 

ピザ4等分の虹を見る

ベランダ不要論を激変させた神建築が話題

車で当てられ逃げ&ミラー事件

お詫びのミルクティーです

こんなコンビニは嫌だGP

ラッシュル▶︎RASHLE◀︎

さらばひょうろく&粗品VS週刊誌が激アツ

 

ぜひ暇つぶしに聞いてみてね!

 

チャンネル登録もよろしくお願いします。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

祭りばやし。

 

聞こえてきたら

どこかで祭りやってるけど

どうするぅ!?

 

『ピカルの定理のやつ笑』

 

どこかで祭りが

やってるな〜

 

って思う時って

皆さんあると思いますが...

 

『いや、あるあるではない笑』

 

この時期になると

どこからともなく

祭りばやしが

聞こえてきます。

 

最初は気のせいかな?

なんて思うのですが

 

調べてみると...

 

気のせいでした。

 

『気のせいかい!笑』

 

という冗談は

さておき

 

祭りばやしが聞こえて

調べてみたら

実際に祭り開催日で

 

あの祭り

今日なんだ〜

 

なんて思いながら

家でご飯を食べます。

 

『行かないんかい笑』

 

祭り自体は

僕は結構好きな方で

 

昔は祭りがやっていると

弟とか友達とかと

よく行っていた

記憶があります。

 

しかーし!!!

 

今はぼっちなので

祭りに一緒に行く人が

いないと言うのもあり

 

ここ数年は

祭りに行った記憶が

1回だけあります。

 

『あるんかい笑』

 

書いていて

 

そういえば

コロナが明けた時に

弟と1回行ったな〜

 

なんて思い出しましたが

 

それ以外は

ほぼ行っていません。

 

もちろん

祭りのある日が

だいたい仕事のある日で

 

帰ってきたら

疲れて人混みに

行く気力がない

 

と言うのも理由の1つで

決してぼっちだから

と言う理由ではありません!

 

『強がるな笑』

 

祭りに行っていた頃は

 

弟がフルーツの粉が好きで

よく買いに行ったり

 

僕は落書き

せんべいが好きで

よく買って食べていたり

 

あとじゃがバタとか

チョコバナナとか

広島焼きとか

 

もよく買っていた

記憶があります。

 

『へぇ〜笑』

 

中学生の時とかは

射的とかも好きでしたが

 

大きくなるにつれ

500円もするのに

 

いい商品のマトに

弾が当たっても

全然倒れないことに気づき

 

そこからは

やらなくなりました。

 

『賢明な判断だ笑』

 

あと金魚すくいも

やっているときは

楽しいけど

 

いざ、金魚を取ると

その後に飼うことになるので

やらなくなりました。

 

『現実的だな、おい笑』

 

あっ、でも

飼うのは全然嫌じゃなくて

 

昔は小魚を

飼っていたことも

ありましたよ!

 

水槽とかこだわったり

温度調節のを買ったりと

 

割とちゃんと

飼っていたのですが

 

ある日

可愛い魚ちゃんが

 

死んで水に

浮いているのを見た時に

 

なんか怖くなって

そこからやめて

しまいましたけど。。。

 

『それが命の重さだ』

 

まぁ、その話は

後日、5時間話すとして...

 

『気が重いわ笑』

 

昔は祭りの日になると

楽しみでウキウキして

 

自分なりの

オシャレをして

行っていた記憶があるけど

 

それもきっと

年に数回しかない

大きい祭りだからこそ

なのかもしれませんね。

 

『ありきたりな

   こと言うな笑』

 

でも今の僕は

祭りがやっていると

知った時に

 

チョコバナナとか

落書きせんべいとかは

 

祭りならではだから

食べたいけど

 

行くのめんどくさいから

屋台のウーバーイーツ

みたいなのないかな〜

 

なんて思ってしまいます。

 

『怠惰でしかない笑』

 

そんなめんどくさがりの

僕ではあるのですが

 

1人祭りチャレンジ

 

つまりぼっち祭りに

挑戦するのも

面白そうだなと

思っています。

 

なぜかと言うと

ラジオのネタに

なるからです!

 

『ラジオ命かよ笑』

 

それに

 

色んな1人〇〇に挑戦して

1人でできることを増やして

いきたいとも思っているので

 

1人お祭りの称号も

捨てがたいな〜

 

なんて思ってます。

 

『ぼっち極める気かよ笑』

 

一見すると

 

1人で祭りは

ハードルが高そうだけど

 

人混みに紛れられる

っていう点では

余裕そうですよね!

 

ただぁ!!!

 

『1人賛否すな笑』

 

地元の祭りだと

知り合いとか

友達に会う可能性もあって

 

もし会ったときに

 

誰と来てるの?

 

なんて聞かれた日には

モジモジしちゃうかも

しれないので

リスキーですよね。

 

『モジモジすな笑』

 

まぁ、でも

やれそうな気は

しているので

 

気が向いたら

ぼっち祭りして

 

ラジオで話したいと

思ってます!

 

『あくまで

  ラジオの為かよ笑』

 

これから夏になっていって

祭りも増えていくと思うので

 

皆さんも

お祭りに行って

暑い夏を楽しんで下さい!

 

そして好きな人に

告白しようとして

花火がドーンッて鳴って

 

え?なに?

聞こえなかった!

もう1回言って?

 

と言う青春を

謳歌してください!

 

『ベタな展開だな笑』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

そういえば祭りに行った時に人とぶつかって

ビールぶっかけられたことあります笑

 

あとラジオもお忘れなく!

 

その他SNSもやっており

下にリンクを貼っておくので

暇な時にでも覗いてみて下さい。

インスタ毎日更新中〜

                             おわり

 

 

Twitter

@rakko_san912

 

Instagram

rakko_hm912

 

YouTube

ラッコのブログ