宇治抹茶のショコラタルト『上林春松本店監修』 | 風のつぶやき

風のつぶやき

週3(火・木・日)でスイーツ紹介
でも土曜日(時々日曜)はいつも通りの感じでお送りします
読んでくれてありがとう!また来てね!
いいね、フォローしてくれると嬉しいな〜

皆さん、おはこんです。

 

〜rakko's sweets time〜

 

今回ご紹介するのは

ファミリーマートで販売している

上林春松本店監修

宇治抹茶のショコラタルトです!

 

 

地球平面説!

 

皆さんは

ご存知でしょうか?

 

今見ている画像は

一見するとタルトだが

 

実はこれ

地球だったのです!

 

『変な都市伝説作るな笑』

 

 

食べてみると

 

タルト生地は

ホロホロしていて

程よい甘さで

 

抹茶チョコは

渋みがあるけど

まろやかな味わいで

 

抹茶クリームは

クリーミーで

後味スッキリで

 

そこにあんこの

風味が加わって

とても美味しかった!

 

 

かつて宇宙に行った

ユーリ・ガガーリンはこう言った。

 

地球は青かった!

 

ですが

 

実際には

地球は緑かった

 

が正解なのです!!

 

『言い方キモいな笑』

 

 

抹茶の風味香る

美味しいスイーツだったので

 

気になった方は

ぜひ食べてみて下さい!

 

ということで以上

rakko's sweets timeでした!

 

 

Instagramでrakko_hm912

 

スイーツ毎日投稿をやっているので

ぜひそちらも覗いてみてね!