乗務記録273日目 | 第一希望タクシードライバー(50才からの転職)

第一希望タクシードライバー(50才からの転職)

50才直前に会社都合の退職。この機会に娘の協力を得てブログを決意。タクドラを選択するにあたりたくさんの緒先輩方のブログ、非常に参考になりました。この場を借りてお礼申し上げます。
ITリテラシーが低いのでいつまで継続できるでしょうか?(●^o^●)

平成28年10月7日(金)曇り
出庫時間       8:30分


期待の金曜・・・・。

ところが、またまた青タンに失速・・・・・。

青タンまではかなりいい感じで来たので最悪ではないものの、セブンに届かず・・・。

上位陣は軒並みエイトをマークしてるのに・・・・。

ほんとにこの商売、難しい。


8:39   弥生町3丁目   ➡   パークタワー

8:52   熊野神社   ➡   東京女子医大

9:02   四ツ谷3丁目   ➡   都立大学
おねがい爆笑4420円


こちらの女性、きりっとした顔だち!

受け答えも凄くハッキリ!

なんか 頭脳明晰 っ感じ。   


ところが、経路はお任せで、立っていた道路は逆方向。

「都立大学の駅の方に・・・」

との指示で、

246から並木橋、代官山経由の駒沢通り、学芸大から目黒通りに抜けるルートで進行。

都立大近くになると、なんと駅前を右折指示。

降車場所は目黒区民キャンパスのあたり。

ここなら駒沢通をまっすぐで柿木坂を左折だと思うんだけど・・・・。

{A8F3C8C0-DB5B-4BD1-8BBD-C80E2C316317}
臨済宗 竜雲弾寺

10:09   世田谷観音   ➡   学芸大学   ➡   目黒本町   ➡   油面経由碑文谷
ニヤリ爆笑2620円

11:06   鷹番   ➡   新大久保
口笛爆笑4870円   ➡   百人町4丁目アパート   ➡   新大久保   ➡   新宿5丁目東


{47CDAAC7-4F95-49A0-8E3B-0BB0C55E0E60}
新宿区役所前

ここで12:00時、売上は


¥16,680円


4千円台が2本あり、本当に久々の目標クリア!

金曜日にうれしいスタートです。

ところが、この後の最高金額は4千円に届かない・・・・。

そんな悲惨な青タンが待ってるとは知らずにテンション上がってました!


12:12   新宿西口   ➡   西落合


ここで会社で休憩、ベットで仮眠です。



13:43   弥生町2丁目   ➡   幡ヶ谷   ➡   東京医大

14:21   角筈区民センター   ➡   西新宿1

14:32   新宿西口乗り場   ➡   大ガード

14:42   百人町   ➡   初台

15:05   新宿   ➡   四ツ谷   ➡   グランドパレス経由経済産業省
ウインク爆笑3520円

16:09   西新橋   ➡   箱崎IBM


こちらは土橋から乗って京橋で降りる高速無料区間のご利用でした!


{5C43B308-AC84-43E6-AB1C-156CCC3EAD20}
箱崎IBM

16:48  汐留シテイセンター   ➡   日本生命丸の内ガーデンセンター   ➡   恵比寿ウエステイン
チュー爆笑3160円


大手町からウエステインはサラリーマンの方。

どっしりした感じの方。

車中、落ち着いた雰囲気でご乗車です。

ところが、天現寺付近に来ると、何やら電話。

「17:30、ちょっと回るかもしれないので・・・・・」

(時間、いそいでたんだ!霞ヶ関から天現寺の高速提案すればよかった!)

まだまだ甘いな~!

17:39   社会教育館   ➡   日赤病院   ➡  渋谷警察


ここで18:00時、売上は


¥35,800円


金曜日の午後ながら、目標より伸ばしてる! 

このままの状態で青タンまで行きたいところです!

18:06   渋谷駅   ➡   ANAインターコンチ

18:39   内幸町   ➡   赤坂   ➡   牛込柳町

19:27   新宿5丁目東   ➡   西新宿5丁目

19:55   新宿西口   ➡  新高円寺
ウインク爆笑2350円   


ここで堀之内でガス補給!

そしてまたまた会社にて夜休憩!


21:32   大ガード   ➡   四ツ谷3丁目

21:49   四ツ谷   ➡   銀座コリドー街

{976C1903-1050-4062-9DD0-3D4C7C8F86D3}
数寄屋橋交差点

ここでいよいよ青タン、売上は


¥46,530円


金曜の青タン前としては最高の展開でした!

ところが・・・・・。


乗車禁止区域外をながすも乗せられず・・・・

西新橋はいつも付けて失敗するので、こちらも流すも乗せられず・・・・

蛇行しながら突っ込んだ赤坂通りでやっとのご乗車・・・・。


10:57   赤坂   ➡   日赤病院   ➡   桜新町
ニコニコ爆笑3610円


246のセブンで休憩してまたまた渋谷に突っ込みます。


0:10    道玄坂   ➡   鶴巻
爆笑口笛2890円


ここで今度はNHK!

そう私の末尾はラッキーセブン!

でも、全然ラッキーじゃなかった・・・。

3周バッテンマークでついに離脱。

離脱してたどり着いた渋谷はゾンビの世界でした!


1:09   渋谷   ➡  三軒茶屋

{F40D8DC1-DAC2-4BC7-BA24-73170B6E66C0}
ヒカリエ

後で聞くと何やら異臭騒ぎとか爆弾騒ぎがあったらしく、駅が封鎖?

そんなことは全然知らない私は中央(六本木・赤坂・銀座)もゾンビと思いこみ、三軒茶屋降車後は自腹高速(三茶ー渋谷)で西麻布から六本木を攻めます!


1:37   六本木   ➡   品川プリンス
ニコニコ爆笑2440円    ➡   築地爆笑爆笑3070円


築地の後は銀座!

中央通りで前の空車数台がスルーしていったお姉さんをお乗せします。

乗車して、開口一番


「止まってくれてありがとうございます!」


2:12   銀座   ➡   目黒羅漢寺
おねがい爆笑3430円

2:51   六本木   ➡   マークシテイ

3:09   渋谷   ➡   二子玉川
ウインク爆笑3970円


ここで早くも時間がなくなり、帰りがけに地元近くでショートを2本こなしてタイムアップ。

本日の青タン売上は¥23,430円!

金曜日の青タンにしては寂しい限り・・・・。


営業売上(税抜)     ¥69,960円
営業回数              41回
走行距離            267キロ
実車率            61,35%



あと1本でセブンだったのに・・・。
回送にしてから手が上がった男性、どこまでだったんだろ?