今日も通院 | 静留となつきの落花生日報

静留となつきの落花生日報

三代(以上)続く由緒正しい野良犬一族のお姫様だった「静留(しー)」と、CATNAPさんによって救出され、多くの方々、ワンコさん、ニャンコさんたちのお世話になってきた「なつき(なっち)」。
縁あってやってきたワンコ娘たちと、父ちゃん、ママの日常をつづります。

日曜なので本来病院はお休みですが、先生のご厚意で診察、治療していただきました。


昨夜は1回嘔吐したけど、朝に熱が下がっていれば吐き止め、抗生剤、消炎剤の経口投与で様子見だったんですが、朝、直腸体温が39.8℃あったので、通院決定。


病院でお借りした体温計で、ママが肛門にぷすー……と挿入して測りました。

体温計 入れるの嫌がって暴れるくらい回復してたら通院不要だったんですけどね。

朝、薬は飲んでくれたけど、病院行く直前に嘔吐したので、薬は殆ど効いてない状況。

病院で今日も吐き止め、消炎剤、抗生剤、輸液を入れて貰いました。
診察台の上で💩でちゃったけど、まだオシッコはでてません。

帰ってきてから、寝ては起きてを繰り返しながら数回嘔吐し、一時は呼吸も39回/分になりましたが、夕方からは少し落ち着いて(33回/分程度)います。

同じ姿勢で寝続けるのがしんどいのか、時々「おこしてくださいですぅ」と文句たれるので補助して立ち上がらせてやると、ヨロヨロとそれでも自力でさまよい歩いてだいたい行き倒れます。

早よ、治ってほしいなぁ……。