すっげぇ霧!! | 静留となつきの落花生日報

静留となつきの落花生日報

三代(以上)続く由緒正しい野良犬一族のお姫様だった「静留(しー)」と、CATNAPさんによって救出され、多くの方々、ワンコさん、ニャンコさんたちのお世話になってきた「なつき(なっち)」。
縁あってやってきたワンコ娘たちと、父ちゃん、ママの日常をつづります。

2011年2月7日(月)晴れ


昨夜は久しぶりにまとまった雨の降ったしーなっち地方ですが、夜明け前にはすっかり快晴でした。

そのおかげさまで、すっげぇ霧!!

いわゆる『放射霧』ってヤツですかね?

朝散歩に出る時間にはまだ暗いので、ママはヘッドランプを装着して出かけます。

普段は足元を照らすために、やや下向きに向けているんです。

結構、強い光なので、前から来る人に直接光が当たらないようにってイミもあって下向きにしてるんですよ。

が、今朝は下向きにしてると霧で光が乱反射して、視界が真っ白!!

前が全く見えません!!

なので、ややハイビームにして歩きました。

それでも、見えにくい~~あせる

フォグランプ仕様のヘッドランプってあるのかな??


そんでもって、今朝のお散歩はGO!GO!です。


Nグラウンドも真っ白ですあせる
静留となつきの落花生日報
静留となつきの落花生日報

ここは、結構、広い草っ原になってるせいか、周辺には霧がなくてもよく霧が出るトコロなので、一層、すごいです。


スッタカ音譜スッタカ音譜
静留となつきの落花生日報

しーたんのお尻になっちたんのリードが引っかかりそうです(笑)。


明るくなってきたら、少しずつ霧も晴れてきました音譜
静留となつきの落花生日報


GO!GO!
静留となつきの落花生日報


スッタカ音譜スッタカ音譜
静留となつきの落花生日報

最近のしーたんは、なぜかバイクがブームらしいです。

バイクって、時々、ブゥ~ン!って音にパタパタというかバタバタみたいな音が混じってる時がありますよね?

その音がするバイクを追っかけていくんですよ。

パタパタ音が鳥の羽音にでも聞こえるんですかね?

しかも、GO!GO!タイムにしか反応しないんですよ。

短いリードで道路を歩いてるときは、引っ張っちゃいけないって思ってるからかな?


『もう帰るですか?』
静留となつきの落花生日報

そうだね。

そろそろ帰ろうか?

んで、帰り道のなっちたん、すっごくいい子でした~合格

男性が脇を通り過ぎてもちゃんとおすわりで待てて、前から自転車が来たときも大人しくすれ違えて、すっごく苦手な後ろから来た自転車も静かにやり過ごすことができました合格

まぁ、夕方はちょっとバカ吠えしちゃったんですけどね汗


『お腹すいたですぅ~ドクロ

『ママ、早くご飯おわらないかな~?なのだ』
静留となつきの落花生日報

目でバッチリアピールするなっちたんと、何気ない風を装いつつ様子を伺うしーたんなのです(笑)。

この霧で、多分、電車は遅れてるんろうな~?と思いながら駅に行くと、予想通り(笑)!!

でも、丁度、いつもと同じくらいの時間に電車が来てくれて、しかもそれほど混んでなかったのでラッキ~でしたチョキ





ペタしてね

GO!GO!してきたしーなっちにポチください音譜

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村