節分ですね♪ | 静留となつきの落花生日報

静留となつきの落花生日報

三代(以上)続く由緒正しい野良犬一族のお姫様だった「静留(しー)」と、CATNAPさんによって救出され、多くの方々、ワンコさん、ニャンコさんたちのお世話になってきた「なつき(なっち)」。
縁あってやってきたワンコ娘たちと、父ちゃん、ママの日常をつづります。

2011年2月3日(木)晴れ


今朝は少し暖かいようで、氷が張ってませんでした。

朝散歩は、Y方面ショートカットルートからW町公園へ。


『チョ~手抜き散歩なのだ~むかっ

『です、ですぅ~むかっ

静留となつきの落花生日報

スマン‥‥(-_-;)

ま、そういうときもあるよね~?




父ちゃんは朝、起きてきたときと、お仕事に出かける前におやつをくれます音譜

静留となつきの落花生日報

ちなみに、ママは、朝起きたときも、仕事に行くときも、何にもあげません(笑)。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お庭行くひと~!?

『は~い、なのだ~音譜

『です、ですぅ~音譜
静留となつきの落花生日報
日中は、けっこう、暖かかったので、放牧しました音譜



しーたんは『ほしほし』で
静留となつきの落花生日報
なっちたんは『ペンちゃん』で
静留となつきの落花生日報

遊んでいましたが、なっちたんは『ほしほし』が欲しくなっちゃいました汗

一瞬ですが、しーたん、マジ怒り、入ってますね~汗

さすがに、しーたんも、お気に入りのおもちゃは譲りませんね~(笑)。

なっちたんしー姉もケチだけど『ほしほし』はしー姉のモノだし、貸してもらえなかったからって要求吠えはダメですよ!


ほらほら、なっちたんには『ペンちゃん』がいるでしょ~?
静留となつきの落花生日報

浮気しないの~(笑)!

『しー姉がケチでしょ~がないのですぅ!』

静留となつきの落花生日報

『“ペンちゃん”で我慢してあげるです!』

はいはい、我慢してちょ~だいね~‥‥汗


しーたんは『ほしほし』で引っ張りっこしようか~?
静留となつきの落花生日報
『“ほしほし”はしーのに決まってるのだ!!

なっちには貸してあげないのだ!!』

どうでもいいおもちゃは貸してあげるんだよねぇ‥‥汗

だから、なっちたん『しー姉は、なっちがお願いしたら、絶対におもちゃ貸してくれるですぅ~!』って勘違いしちゃうんでしょ~?


まぁ、あんたら、どっちもどっちだわ汗


その後は、またそれぞれのおもちゃで楽しく遊びました音譜
静留となつきの落花生日報


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、今日は節分ですね~音譜

皆さん、豆まきはなさいましたか~?

ウチは、豆は買ってきましたが、撒きません。

なぜなら、どう考えても、喜び勇んで拾い喰いしそうな連中がいるからです(爆!


それにね、我が家には一年中がいますんで、敢えて『福は内~』って言わなくてもいいし~(笑)。


↓『なひと(笑)。

静留となつきの落花生日報

『なっちたん、ちっちゃいとき“福ちゃん”って呼ばれてたですラブラブ

今は時々、“ぷぷたん”って呼ばれるですラブラブ



しーたんは4つ、
静留となつきの落花生日報


なっちたんは3つ、
静留となつきの落花生日報


年の数だけ、お豆を食べました音譜


恵方巻きも買ってきました。

今年は南南東、向くんだっけ??



ペタしてね

放牧、楽しかったかな~??なしーなっちにポチください音譜

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村