ご訪問ありがとうございます。

 

 一杯飲みながらYouTubeで自民党総裁選をボーっと視聴しておりました。

 

 夜中に米国株を見ていることから、早くに睡魔が襲ってきていたのですが、総裁選の結果を知り、日経平均先物及びドル円を見て眠気が吹っ飛びました(笑)

 

 私及び市場は高市さんの当選を想定していたような値動きでした。

 

 ところが、結果はご存じの通りであり、日経平均先物は下落し、ドル円は一気に円高です。

 さぁ、株及びドル円は、これからどうなるでしょうね。

 

 本日の日経平均は、約900円の上昇でしたが、私の保有株等はマイナス約44,000円でした。

 

 本日の結果は、配当分がマイナスになったという感じだったので、これは想定の範囲内でした。

 

 一方、総裁選の結果による日経平均先物の下落及び急激な円高は想定外でした。

 

 ホント、人生も相場も分かりませんね。

 

 日経平均先物の値動きを見ていると、何の根拠もありませんが、それほど下げそうな感じは見受けられません。

 

 先日の大きな下落のときと同様、一時的な下落のような気がします。

 

 これは、あくまでも何の根拠もなく、ド素人である私の私見です。

 

 いずれにしてもこのような状況のときは売却せず、保有を続けます。

 

 ただ、タイミングがあえば買う可能性はあります。

 

 前回の暴落時のときのように大きな被害を受ける方が現れないことを願います。

 

 田端さんの動画によると、サーキットブレーカーが発動されたようですね。

 

 ここのところ日米ともに良い雰囲気になっていたのですが、本日の〇〇ショックにより、冬眠に入ります(笑)