ご訪問ありがとうございます。

 

 今朝、午前4時頃に目覚め、米国株のインテルが下がっていたので、買い指値を入れたのですが、あと少しのところで約定しませんでした。

 

 インテルは、色々と問題が発生しているようですが、あと1株だけ買いたいと思っております。

 

 本日の日本株及びETFの前日比は、マイナス約16,000円です。

 

 現時点では、日本及び米国の先物は上昇していますが、どうなるでしょうね。

 

 ドル円は、143円台と私にとっては極めて厳しい状況です。

 

 ただ、多くの国民の皆様にとっては、円高が良いと思いますので、私的には円安を望むところではありますが、円高も悪くはないと考えるところであります。

 

 今夜又は日付が変わった頃の状況によっては、再度、米国株について買い指値を入れます。

 

 投資に関して一喜一憂するなと言われますが、一喜一憂が楽しいから株式投資を行なっている部分があります。

 

 野球観戦等も同じではないですかね。

 

 私は野球観戦を皆無に等しいぐらい行ないませんが、株の値動きの株観戦は楽しいです。

 

 本日は、キリンの配当計算書が届いていました。

 

 3,550円の配当ですので、インテル1株が買える金額です。

 

 この配当は、株を買っていなければ入らないお金です。

 

 株の配当で複利を進めます。