ご訪問ありがとうございます。

 

 株等の投資に関し、もう少し知識を得たいと考えていました。

 

 資格を取得して転職するという訳ではないのですが、知識を得るにあたって資格試験の勉強が良いと考え、画像の問題集を注文していて、それが、今、届きました。

 

 

 受験するかしないかは不明です。

 

 あと半年足らずで還暦になるので、合格したところで有益ではありませんが、もし気分的に受験したくなれば受験をしてみます。

 

 受験制度を簡単に調べたところ、パソコンを使用して解答をするみたいです。

 

 合格率は高いのですが、受験者する方々のレベルが高いそうです。

 

 テキストは、TACにするか日経新聞出版にするか検討中です。

 

 問題集を進めてみて、おもしろく無かったらテキストの購入はやめます。

 

 資格試験で最後に受験したのは、平成30年11月の建設業計理士です。

 

 その少し前に日商簿記二級を取得しました。

 

 日商簿記二級は、2回目で合格しました。1回目も解答内容は分かっていたのですが、電卓の入力が遅いので時間切れになりました。

 

 久しぶりに勉強を行なってみます。

 

 特に資格取得に迫られている訳でもないので、楽しく無ければやめます。

 

 現時点では、今夜の米国株及び明日の日経平均は下げそうな感じです。

 

 ドル円は約145円と円高傾向です。