ご訪問ありがとうございます。

 

 保有米国株等の損益の状況です。

 

 それほど銘柄選択は悪くないと思うのですが、ドル円でやられて円評価ではトータルでマイナスです。

 

 損益率は区々ですが、17銘柄中、マイナスが4銘柄です。

 

 このマイナス4銘柄は、アマゾン、インテル、エヌビディア及びTSMCです。

 

 アマゾン以外は半導体関連です。

 

 明日の日本株はどうですかね。

 

 米国が上昇し、日経平均先物が3万9千円台に乗せていますが、土日があったのでどうでしょうね。

 

 本日は、血管が切れるぐらい経理関連のことを調べていて、疲れました。

 

 法人税関連は複雑なので、一つのことを調べるのに結構な時間を要します。

 

 インボイスも規程が緩和されたりとややこしいです。

 

 直接自分に関連する株の税金のことを調べなければならないのですが、後回しになってしまいました。

 

 本日は、取り敢えず9月の積立投資信託の費用を証券会社に入金しました。

 

 今後、気分が変われば積立投資信託を中断し、個別株又はETFに資金を回します。

 

 日本に影響を及ぼした台風は消えました。

 

 新たに熱帯低気圧がフィリピン付近で発生したようです。

 

 自然災害は本当に脅威です。

 

 世界の人々が被災しないことを心より願っております。