ご訪問ありがとうございます。

 

 昨日(昨晩から今朝)の米国株等は、時間外を見ていると下げそうな感じだったので、下げるだろうと思っていたのですが、保有株等の結果は、前日比とほぼ変わらず(極めて少ない金額のプラス)でした。

 

 本日の午前中は、友人のお見舞いに出かけました。

 

 このお盆に外出したのは、今日が初めてです。

 

 友人とは2時間以上、お話しをしました。

 

 本日は、見舞金を持参していなかったので、近々、見舞金を届けたいと思っております。

 

 投資動画を視聴していると、新NISAについて、長期積立のみ、のような発言がなされていますが、それは個人の自由です。

 

 積立枠を初めてから1か月でやめても良いですし、継続しても良いと思います。

 

 また、成長枠についても、売買を繰り返して限度額を超えた場合、特定口座等で売買を行なっても良いと思います。

 

 積立枠及び成長枠のいずれに関しても、この投資スタイルでないといけないということはないと思います。

 

 あくまでも自分流で良いと思います。

 

 私も、もし投資能力があれば、新NISAの限度額を超える売買を繰り返して利益を出したいです。

 

 ただ、現実として、自分に能力が無いだけです。

 

 本日は、投資道具である自作PCの掃除を実施しました。

 

 簡単な画像を貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 ゲームはしないので、安価なグラフィックボードを積んでいます。

 

 ちなみに、widows11の要件を満たしていないCPUですが、widows11にアップグレードしています。

 

 さぁ、週明けの相場はどうでしょうね。