ご訪問ありがとうございます。

 

 日経平均先物を見た感じでは、本日の日本株は下がる感じかな、と思っていたのですが、現時点では上昇です。

 

 日銀等の要人のコメント等により急転するので、先は不明です。

 

 今年に入ってから購入した銘柄です。

 

 日本市場のトータルは75,000円程のマイナスです。

 

 この良い相場でマイナスとは、センスがございません。

 

 下図の中の赤枠の24/8/5は、暴落日の買付です。

 

 投資資金が残っていれば他にも買ったのですが、限度近くまで買っているので、買えませんでした。

 

 日中は仕事で買えなくてもPTSでの買付は可能でした。

 米国市場が円評価では2~3万円のマイナスです。

 

 米国市場は、ドル評価では少しのプラスです。

 

 パナソニックは、復活を期待しての買いです。

 

 いつか復活するのでは、と考えております。

 

 日本市場のポートフォリオで下落率一番は、当然、日産自動車です(笑)

 

 今は健気にも前日比2.3%程の上昇ですが、焼け石に水です(笑)

 

 日産は、保有投資資産の割合の中で極めて小さい銘柄なので、しぶとく保有を継続する予定です。

 

 桐谷様の動画がおもしろいのでURLを貼っておきます。

 

 

 この動画とは別の動画ですが、株式投資に関する発言を聞いていると、記憶力等も含め、凄いな、と感じました。

 

 当然ですが、私なんかとはレベルが違います(桐谷様が上です)。

 

 その動画のURLも貼っておきます。

 

 

 前引けの日経平均は、約366円高です。

 

 率にすると約1%なので、日経平均が1万円なら100円ですね。

 

 日経平均が上昇したからと言って、保有銘柄が上昇する訳でも無いのですが、分かりやすい目安として日経平均を使っております。

 

 本当はTOPIXの方が良いのかも知れませんが、TOPIXの指数を覚えていないので、日経平均にしています。

 

 ドル円は、約147円50銭と、私的には安定している感じです。

 

 ドル円も立場によって感じ方が異なると思います。

 

 株は分かりませんが、長期的に見ると上昇する仕組みだと個人的には思っております。

 

 これから昼食を摂って、投資動画を視聴しながら、後場を見ます。

 

 他に雑務もあるのですが、体調が思わしくないので、安静にしておいきます。

 

 ただ、急落すると安静ではなくなるかも知れません(笑)

 

 耳にタコができる言葉ですが、投資は自己責任です。

 

 戦争や地震のリスクもありますし、他にもさまざまなリスクがあります。

 

 私は、ドル円リスクにやられております(笑)