ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、休日出勤をして、パソコンによる写真編集(トリミングのみ)及び写真や書類のメール送信並びにパソコンのクローン更新及びクリーニングを実施しました。

 

 本日は事務所内の業務だったので、あまり暑さに苦しむことはございませんでした。

 

 パソコンでニュース記事を見ていたところ、次の記事が目に留まりました。

 

 

 100万円が1か月後に75万円になった、との内容ですが、株式投資をしていると、特に驚くレベルではございません。

 

 リーマンショックのときは、100万円が約30万円になりました。

 

 今回の暴落で今後どうなるかは不明ですが、これから横ばい或いは上昇なら、株式投資にはよくあることです。

 

 私は自分自身で決断して投資をしているので、ゼロになることを覚悟の上です。

 

 ただ、多数の銘柄に分散投信をしているので、ゼロは現実的にあり得ないと思います。

 

 今回のようなことで精神的にキツイ方は、投資を考え直すことも必要かも知れません。

 

 健康で幸せに暮らすことが大切ですので、精神的ダメージを受けることは体にもよく無いと思います。 

 

 投資を継続するのも自由、撤退するのも自由です。 

 

 あくまでも私の場合ですが、あの下落時に1銘柄だけ買いました。

 

 投資資金があって、かつ、日中に株を買える状態だったら、もっと買っていたと思います。

 

 その結果、塩漬けの嵐かも知れません(笑)

 

 あれだけ下落しても、評価損益率のマイナストップは、2019年に買った塩漬け日産です(笑)

 

 これだけは揺るぎません。

 

 金額は大したことのない株ですが、万一、プラスに転じたときは、祝杯です。

 

 昨夜の米国株は、前日比で若干のプラスですが、トータルでは円高によりマイナスです。

 

 為替をはねのけるぐらい株価が上昇すれば問題無いので、それを期待しています。

 

 明日も市場は休みなので、月曜日を楽しみにしております。

 

 期待に応えてくれると嬉しいです。