ご訪問ありがとうございます。

 

 本日も暑かったですね。

 

 暑さでクタクタです。

 

 本日の日本株及びETFの前日比です。

 

 

 本日のトップ賞は、携帯のソフトバンクです。

 

 ソフトバンクより上昇率が高い2.41%のプラスがありますが、これは半導体ETFです。

 

 ETFを除いてトップ賞を決めています。

 

 トータルは、マイナス520円です。

 

 投資金額は極めてセコイのですが、ナンピン買いのインテルが時間外で上昇していて、ちっぽけな含み益ですが気分は最高です。私は野球観戦に興味はありませんが、野球ファンが応援しているチームのヒットを喜ぶような感覚だと思います。

 

 ホームランとまでは到底言えませんが、一塁打ぐらいに匹敵すると思います。

 

 先のブログで10%マイナスの記事について触れましたが、インテルは2日間で約10%の上昇です。

 

 この逆を考えると、2日間で10%マイナスになることも普通にあります。

 

 10%の調整など、ド素人でも言えることですし、株式投資では頻繁にございます。

 

 10%ごときで大騒ぎしないで頂きたいです。

 

 とにかく連日の暑さで疲れ切っていますが、夜中に目が覚めると米国株を確認しています(笑)

 

 まだ体力的に余力があるということでしょうか。

 

 それとも投資依存症でしょうか(笑)

 

 少し前、大好きなCPUのインテルが下がっていたので、ナンピン買いをしました。

 

 自作PCに於いて、CPUは重要なパーツです。

 

 私はいつもインテルを使用してきました。

 

 そのインテルの株価が下落していることに悲しく感じておりました。

 

 利益より復活を願ったナンピン買いでした。

 

 変な感情で投資を進めています。

 

 でも性格なのでやむを得ません。